※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

3歳の息子が転園し、まだお友達と関わりが少ないようです。転園経験者の馴染み具合について相談しています。

3歳の息子が9月から転園しました。まだお友達とはそんなに関わらず1人遊びが多そうです。転園された事ある方、、すぐ馴染めましたか??

前の幼稚園ではお友達とはいつ頃からか分からないけど、気づいたらよく遊んでました。

コメント

かびごん

去年4月に転園しました!
ずっとギャン泣きのひとり遊び多かったみたいですが、徐々に慣れていきました😌

• ねこたま

ねこたま

転園されたんですね!!慣れてきたらお友達と遊ぶ様になりましたか??

• 9月19日
  • かびごん

かびごん

はい!恥ずかしがり屋なので自分からは中々いけなかったですが、お友だちが声かけてくれたり同じ遊びをしてるうちに自然ととかでした^^

• 9月19日
  • ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます😊✨少し様子見てみます✨

• 9月19日

今年5月に転園しましたが数日ですぐ慣れて〇〇ちゃんと遊んだの〜と話してきたり
先生にもずっと前からいるんじゃないかぐらい馴染んでますと言われてました😂

• ねこたま

ねこたま

分かりました✨少し様子見てみます^_^ありがとうございました!!

• 9月19日
  • ねこたま

ねこたま

はじめてのママリ🔰すぐに慣れて凄いですね✨

• 9月19日
あこ

5月末に転園しましたが、1学期の間は1人遊びが多かったみたいです!
2学期に入ってから、お友達の名前を覚え始めて、誘ったり誘われたり一緒に遊ぶようになったと先生から聞きました☺️

これからお友達を覚え始めたらたくさん遊べるようになると思います🥰