※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士経験者が条件に合うパートを探しています。事務や受付で働きたいが経験がなく不安。幼稚園の終わりまでの時間帯に合わせたいが難しいか悩んでいます。

【「条件に合うパートを探す方法」と「事務のお仕事に不安」について】

皆さんどうやって良い条件のパートを探されましたか?💦

元々保育士を4年していて、結婚を機に辞め7年くらい専業主婦です。
来年4月にやっと下の子が入園するのでパートをしたいのですが、なかなか条件に合うパートが見つかりません😅

もう保育士に戻るつもりはなく、事務や受付などがいいと思っています。経験がないので事務のお仕事もできるか不安です。

幼稚園の終わる時間を考えると9時〜14時が限界です💦旦那、実家、義実家には頼れません😭
皆さんはどうやってパート探しましたか?

飲食店だとわりと募集あるんですが、事務でこの時間帯はなかなかないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保育士から会計事務所のパートにして、週4日が9時〜14時半で働いてます!未経験ですが全部教えてくれて、子育てにも理解がありいつでも休めます。
わたしはマザーズハローワークで探しました。経理事務とか会計事務、医療事務だと専門知識が必要になってきますが、一般事務だとエクセルが使えたらいいよってとこも多かったです。わたしは一応就活前にMosの資格だけ取りました。
もうすぐインボイスが始まるので会計事務所はこれから求人増えるって言われてます。