※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の体重増加が心配で、食事内容や検診の結果を共有。母乳からフォローアップミルクに変更し、飲ませ方について不安。再診後の対応について経験者のアドバイスを求めています。

【10ヶ月の娘の体重増加について】

10ヶ月の娘の体重が増えず、今日の10ヶ月検診で再診となりました😭
ハイハイとつかまり立ちはしますが伝い歩きはまだです。

現在7.3kgで、3回食+おやつ、1日1〜2回💩します。

離乳食は結構食べるのですが全体のgは測っていません。
お米は子供の茶碗大盛り、おかずはお茶碗一杯ぐらいです。
朝6枚切りの食パン1枚バナナ1本ヨーグルト適量食べます。

授乳は母乳1日1回のため、今日から母乳やめてフォローアップミルク朝夕飲ませてくださいと言われました。
離乳食の後に200mlほど飲ませたらいいのでしょうか?

再診は3ヶ月後なのですがこれで増えていなかったら大きい病院で検査とかになるんですかね😓
同じような経験がある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が5ヶ月からほぼ増えてません。

ミルクティ👩‍🍼

体重を増やしたかったら、フォロミではなく、普通のミルクのほうが良いです🤔

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!

フォロミは体重を増やす為に飲ませる物ではないと言われました😅

次女ですが、7100gです!
曲線の下だけど入っているから問題ないと言われました🥺
体重を増やす為に1歳までは普通のミルクを飲ませたほうが良いかもね。と言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日フォローアップミルクに飲ませてと言われたのですが普通のミルクの方がいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    次女は、10時、15時、20時に200ml飲んでいます!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまでもミルクは飲ませていましたか?
    離乳食も結構食べますか?
    ミルクで体重増えてくれたらいいのですが…

    • 9月19日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    完ミなので、ずっとミルクは飲んでいます😂
    離乳食は、100g~130gくらいです🥹
    ベビーフードに頼っているので、正確ではありませんが…😅

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ミルクで様子見てみます😌

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

授乳1日1回って少ないんですね😳💦
赤ちゃん飲まない感じですか??
完ミだと1日600〜1000は飲んでる時期です💦

自分の時は体重増えなくなった時は、カロリー増やすために毎食積極的にミルクあげる&離乳食にも粉ミルクとか使ってカロリー上げるよう指導入りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母で上の子が10ヶ月で卒乳し、同じように下の子も完母で卒乳させようとしてました😂
    ご飯もたくさん食べてるしミルクは要らないのかなとも思っていたのですが哺乳瓶やマグは使わないので牛乳感覚で飲ませてみます!

    • 9月19日