※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の女の子、身長は中間だが体重が成長曲線ギリギリ。歩くようになり運動量も増えたので、これからシュッとしてくるでしょうか?

1歳半の女の子で身長は真ん中なのに体重は成長曲線ギリギリです。いつも大きいねぇ〜って言われるし、2歳以上に間違われます。

最近やっと歩くようになって運動量も増えたので、これからシュッとしてきますかね?😭

コメント

のん

息子は曲線外、まだまだ身長体重増え続けてますよ🤗🩷

どのくらいの身長体重ですか?

• ママリ

ママリ

身長79cmの体重11.6kgです。(もう少し重いかも)そして体重以上にぽっちゃりみえます😅

来月健診なので、せめてキープしたいです😓

• 9月19日
  • のん

のん

全然問題ないと思いますね!
    息子1歳でそのくらいの体型でしたよ😊

• 9月19日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産まれた時から大きめ、今も大きめです(笑)
身長はど真ん中、体重は上ギリギリをひた走ってます💦

• ママリ

ママリ

娘は産まれた時は平均だったはずなのに、今にもはみ出しそうです😅

• 9月19日
Yuu

ウチは生後4ヶ月からぐんっとはみ出した曲線を、1歳9ヶ月で戻ってきましたよ〜^ ^
歩き出して、体重は維持、身長は伸びて、ちょうど良い感じなりそうです。

• ママリ

ママリ

いい感じですねー😊
    やっと歩けるようになったので、たくさん歩かせます🚶‍♀️🙌

• 9月19日
えむ

34wの早産で2200グラムで生まれた娘の身長体重が増えず、周りのムチムチ赤ちゃんを見るたびにいいな〜あれが赤ちゃんだよなーと羨ましく思っています😂
現在身長65センチ、体重7.8キロです…

小さくて軽いのは助かりますがなんか無事に大きくなってくれるのか毎日不安です😅
でも、大きいも小さいも個性じゃないですかね💕
保健師さんからは小学校くらいになったらみんな同じくらいの体つきになるし、病的に小さいとかじゃなければ問題ないよって言われました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    小さい子のママさんとお互い羨ましいと言ってます。個性ですね🙂
    娘は最近やっと歩けるようになったり成長がゆっくりですが、それも小学生になれば周りも気にならなくなるのかな😊✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

同じくらいでした!2歳過ぎてから急に体重の増えが落ち着いてきて、体重も曲線の真ん中あたりになってきましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌
    これから運動量増えてシュッとしたらムチムチが恋しくなる日がきそうですね😁

• 9月19日
メル

うちの子も身長は平均やや下ですが、体重はギリギリ上って感じでした!
1歳から2歳半までの間に体重は1キロ弱程度しか増えておらず、身長だけ伸びています。
今は体重も身長も平均って感じです(●'w'●)

• ママリ

ママリ

身長が平均なので、本当にぽっちゃりしてみえるんです🥲
    でもこれから運動量増えて身長伸びたらシュッとしそうですね!ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

生まれた時から
体重は成長曲線上ギリギリ
身長は成長曲線真ん中
頭囲は成長曲線下ギリギリ

アンバランスな長女です😊

• ママリ

ママリ

娘は頭も大きくて余計に大きく見えます😂頭小さくて羨ましいです🤭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診だけ小児科で受けてください。ってやつで
    小児科の看護師さん達みんなで
    え、足らないで。
    再検査やでどうする?
    1足りないだけやからな…
    って何やら相談してて
    最後に先生から

頭囲が1足りなくて再検査になるんですけどこの子は小顔って事でいきますか?再検査受けますか?お母さんどっちにします?

って言われたの今でも覚えてます😂

小顔って事にしてもらったんですけど
    明らか図体でかいぞ!?って夫に言われました😂

• 9月19日
ママリ

うちは成長曲線越えてしまい健診で食事の聴き取りされました😂
最近食べる量が減ってきたので、満腹感が分かるようになったのかなと思っています!
お医者さんには、動くようになったら大丈夫と言われたので、涼しくなったら公園にたくさん行くつもりです🏃💨

• ママリ

ママリ

もうすぐ健診あるのでドキドキです😳肉とか大好きで1番に食べるので😅
    これからたくさん散歩や公園行こうと思います😊

• 9月19日
mimo

うちの子はかなり食べるので3歳まではちぎりパンなくらいムチムチでした!
身長は平均、体重は曲線ギリギリ!

ですが5歳の今はガリガリです!
食べてる量はすんごいんですけどね!
外食でも大人1人前!

太らないのが羨ましいです!!