※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htm0924
子育て・グッズ

1歳のママです。咳がひどく、鼻水も出てきています。明日病院に行く予定で、小児科と耳鼻科どちらが良いか迷っています。

現在1歳のママです。

4日前から咳が出始め、金曜日に小児科でシロップ薬を貰いました。
その時は、咳が軽く出るだけで特に機嫌も良く風邪の引き始めと言われました。

本日、薬を飲ませて3日目ですが改善が全く見られるず徐々に悪化し鼻水もひどくなってきました。

鼻水は今の所、透明の水のような鼻水です。

咳も酷く、苦しいのか寝てもすぐ起きてしまい暴れています。
おっぱいも鼻の通りが悪いのか拒否するので抱っこ紐で寝かせています。

また明日病院に行こうと思うのですが、咳が酷く喘息の咳なのかな?と思ってるのですが…小児科と耳鼻科どちらに行った方が良いでしょうか?
耳鼻科にまだ子供を連れて行ったことがなく不安もあります。教えて下さい。

コメント

まなち⛄

私ならまた最初の小児科へ連れて行きます。たぶん薬が変わると思いますよ。
心配ですよね😣お大事に❤

• htm0924

htm0924

私も小児科のが色々安心なのですが、もし喘息だったら咳止めの薬なんかじゃ止まらないので余計に苦しい思いをさせてしまうのかなと怖くなってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。
    今も、暴れまくって眠いけど寝れないのが可哀想で、、、

• 2月20日
あち𓆉

耳鼻科で鼻水吸ってもらうのがいいと思います!アレルギー性や風邪、どんな原因で出てるのか教えてくれます💪
ただ、自分でかめない以上親がこまめに吸ってあげるしかないみたいです!
子供用の薬は効果も低いので気持ち程度のものと考えたほうがいいと言われました(_ _).。o○

• htm0924

htm0924

鼻水はくしゃみと同時に出るんです。
    クレヨンしんちゃんのぼーちゃんのようにはなたれ小僧になります。
    ただ、それ以外は鼻水が出てないので吸っても上手く出てこなくて…もう何がなんだか(笑)

• 2月20日
お餅☺︎

私も耳鼻科へ行きます。長引くと中耳炎にもなりますし、熱がなく鼻水や咳が出る場合はまず鼻炎を疑われます。身内で鼻炎や花粉症の方がいらっしゃれば殆どが遺伝します😭