※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが1日に飲むミルクが600ml以下で心配です。毎回の授乳がストレスになっています。

生後4ヶ月でミルク1日トータル600いかないってやばいですよね.......
基本600〜700なのもやばいですよね........

ミルクの時間がストレスすぎて無理.........😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも600いかない日もありますよ!
600-800くらいで、飲みむらすごいです…

4ヶ月健診で、体重増えてるから大丈夫と言われました☺️
私もすごくストレスでしたが、そう言われてもう開き直ってます😊

• zuu

zuu

コメントありがとうございます🪻
    700飲んだら良い方なので800までいくの羨ましいです🥺
    検診のときはまだ飲んでた方なのでよかったですが今はもう体重下がってそうで次測るのが怖いです😂

• 9月19日
まいちゃん

体重の増えが大丈夫であれば
気にする事ないと聞きました😃⭐️

いっぱい飲む子もいれば
少ししか飲まない子もいるので
そこまで考えないようにしましょ😭💕

• zuu

zuu

コメントありがとうございます^ - ^ 次体重測るの怖いです😨下がってそうで、、笑

• 9月19日
蘭

600いかない日もあります!
おしっこやうんちが普段と変わらずなら気にする必要ないですよ😸

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!同じような方がいて少し安心です、、😮‍💨
    あまり気にしないようにしたいですがどうしても気にしてしまって😭😭ありがとうございます🙇

• 9月19日
かえで

ウチも600~700が平均です!プラス、吐き戻しもあります💦
寝てる時間が長い日は、ミルク時間とばしちゃうので600いかない日もたまにあります!!飲む量が少ないと、おしっこもやはり少ない気がしますけど…😅💦でも、普段通り元気なのであまり気にしてません🙂焦って飲ませようとしてミルク作っても、40とかしか飲んでくれないので、ミルクがもったいないのがストレスで諦めました🥺
飲まないのであれば、5ヶ月入って早めに離乳食始めてやろうって思ってます😊

• zuu

zuu

コメントありがとうございます☺︎
    同じ感じで少し安心しました😭

わかります!5ヶ月半から離乳食始めようと思ってましたが、5ヶ月入ってすぐにはじめてやろうって気持ちになりました😅私も焦らず明日から気軽にやってこうと思います、、

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月までそうでした‼️
赤ちゃんの眠いタイミングで飲ませるようにしたら急に飲み始めましたよ。

今週、3、4ヶ月健診で助産師さんに眠いタイミングであげてるって言ったら飲まない赤ちゃんにはそうアドバイスしてると言ってましたよー🤩

今のところバッチリですと言われました。
2時間半から3時間で日中はあげてますが😱

• zuu

zuu

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!有力な情報ありがとうございます😝今日からやってみます!

• 9月23日
りんりん🍑

うちわ乳首のサイズをあげたらぐびぐび飲むようになりました!

• zuu

zuu

コメントありがとうございます。今Mサイズ使ってるのですが10-15分くらいかけて飲んでます。Lに変えてみてもいいのでしょうか(´・_・`)

• 9月23日