※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に奇妙な体勢をとり、ベッドで大暴れすることがあります。これは発達的な心配があるかどうか、またはただの癖なのか気になっています。

1歳になる赤ちゃんがいます。
最近、寝る時や眠い時に、高バイの格好➕頭も床につける感じ5点倒立みたいなは 格好をします。
これって、ただの今のくせ??
発達的に何か心配だったりしますか??また、寝る前に、ベッドの上を、寝相悪すぎてバタンバタン!!と身体ごとや、頭から倒れたり…大暴れです。゚(゚´ω`゚)゚。
あるあるですか??

コメント

かなみ

あるあるです😊
その時期だけなので「可愛いなぁ」と思って放っておいて大丈夫ですよー❤️

• らん

らん

そうなんですね!安心しました💦
    ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママ

私の子も眠い時などはよく5点倒立みたいな事をしたりらあっち行ったりとバタバタしてます😅
もちろん危ない時は止めたりしますが、それ以外は見守ったりしています👀

特に気にした事はありませんが、赤ちゃん特有なのかな?っていつも思っていました😂

もし心配でしたらかかりつけ医や保健師さんに相談してもいいと思います✋

• らん

らん

ありがとうございます😊
    安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

1歳なったばかりですが毎日してます😂
床に頭突き状態になって泣くこともあります😭💦💦

• らん

らん

同じです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月19日