※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きを始めたか相談です。最初は布団で寝ているが、後半は泣き、抱っこしても泣く状況です。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
昨日から夜布団に置くと泣くようになりました😞💦
最初の三時間は布団でちゃんとねてくれるのですが、その後はぐずりだして、抱っこして寝かせて布団に置くと泣くの繰り返しです😵💦
これって、夜泣きの始まりですかね?!😵💦

コメント

みほ

うちも今夜泣きしてますー。
凄まじい時はこの世の終わりかと思うよーなすんごい声で泣いてます(^◇^;)
そんな時は一回起こしちゃいますが。

今まで平気だったのであれば夜泣きの始まりかもしれませんね💦

うちは夜ベビーベッドで寝かせて夜中の授乳後ベビーベッドにまた寝かせるんですが、泣いて嫌がることがあります(^◇^;)

• 初めてママリ

初めてママリ

ついに夜泣きが…😱
    今まではくずっても添い乳でまた寝ていたのですが、それも拒否ですてん

• 2月20日
ユーイノ

うちは夜泣きは2回だけしました。ちなみにあと4日で6ヶ月になる男の子です。
背中スイッチがつくことよくあります。そうゆう時は腕枕をしてトントンをしながら
私の胸に顔をくっつけたり、顔と顔をくっつけてると落ち着いて寝てくれます。

ちなみに添い乳はやめさせる時、大変らしいので早めにやめました。乳腺炎にもなりやすいと聞いたので…

それぞれ違うとは思いますが、少しでも泣かずに寝てくれるといいですね(^_^)参考までに!!

• 初めてママリ

初めてママリ

くっついてると、落ち着いて寝てくれるのですね😃
    やってみたいと思います☺

• 2月20日
なっかん

私もです。5日前くらいからです😭

でも、なにかしら息子が出来ることが増えるタイミングで夜泣きみたいなのがあるので、「ア、もしかしたらまたなにか出来ることがな増えるのかな?」と楽しみに思っていたりする自分がいます。
3ヶ月のころは首がすわるタイミングでした(﹡ˆ__ˆ﹡) 💓✨

と、自分に言い聞かせて毎日乗り切れてます笑
一緒に頑張りましょー!

• 初めてママリ

初めてママリ

何か出来るタイミングかぁー✴
    そーいえば、最近寝返りをやってます☺
    新しい事が出来ることを期待して、私も頑張ります(笑)

• 2月20日