※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で仕事が難しい状況。土日のシフト調整も難しい。仕事探しに困っている。どうすればいいか相談したい。

アドバイスお願いします🙇
小1の娘と幼稚園に通う息子がいます。今パートを探しているのですが、近くのコンビニ、スーパー工場20件くらい断られました。子供達が頻繁に体調を崩すことでその場で断られます。
うちは夫婦2人共両親がどっちも亡くなっておりいません。親戚もいますが高齢のため見てもえません。

上の娘は鼻水に色付きだととまるまで休まないといけなく、息子はよく熱が出て一回出ると3日は熱がおさまりません‥

そうなると仕事をやすまないといけなくなり土曜日も娘がディーサービス嫌がるのでシフトに入れない。日曜も主人が仕事休みかもわからないので入れても月2日しか入れません‥

そうなると仕事を探すって無理ですよね‥

皆さんどうやってみつけるんですかね‥

コメント

カフェラテ☺🤎

介護施設とかはどうですか?週2からのもあるし、融通がきく場所に当たれば土曜日休みOK、子供の体調での休みも対応してくれたりする所もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?探してみます。ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

フルで働く予定ですか?
扶養内ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内で働くつもりです!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今扶養内で働いています!
    朝4時〜7時の週4です(平日のみ)
    旦那が7時半に家を出ます。
    残業で帰りが23時過ぎもよくあるので確実に働ける時間がよくて、尚且つ下の子まだ自宅保育なので😌上の子幼稚園ですが
    私が仕事から帰ってきてから子どもたち起こします。体調不良で幼稚園休んでも私の働いてる時間は関係ないので私は仕事に行けます!
    同じ感じの方で小学生にお子さんがいる方で3時〜6時で働いてる方もいます😌(その方は旦那さんが6時代に家を出るそうです)

運送会社の仕分けの仕事です!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありました!そこまで頭がありませんでした🙇

それなら夜中なら旦那もいるし探してみます!ありがとうございます😊

• 9月19日