※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの順番による育てやすさは個人差があります。どの順番でも大変だと感じる人もいます。

【子どもの順番による育てやすさについて】

1人目女、2人目男と、1人目男、2人目女は
どちらが育てやすいとかあるんですか?
私は1人目女、2人目が男です。
ママ友は1人目男、2人目女なのですが、
上の子(男2歳)が激しいから2人目女(0歳)だから
静かで楽だわー☺️と言っていました
1人目女で2人目男だと女育ててからだと男が
激しく感じて大変だよーって言われました😂
そういうもんですか?
2歳女、いやいや期で大変ですが、いまのとこ0歳は
静かに姉を眺めてます🤣

どの順番でも大変だと思うのですが、、、
みなさんはどう感じますか?
子育てに楽とかないですよね?😂(ある人もいるんだろうけど、、、、😇)

コメント

deleted user

順番よりその子の性格次第だと思います!

そもそも2歳の男の子と0歳の女の子って激しさ違って当たり前ですよね😅元気の良さは男の子のほうが上かもしれないですけど、女の子でも大変な子は大変だし、性別気にしすぎてる人ほどそのママ友さんのような発言しがちだと思います。笑

激しいお兄ちゃんを見ながら育つ妹も激しくなるかもしれないですよね🤣

ママリ

1人目男、2人目女です!
息子も動き激しめでしたが、娘も負けてないです🤣🤣
というか娘のほうが好奇心旺盛で、怖いもの知らずだし、テーブルの上に乗ったりやんちゃな部分も出てきてるので大変な気がしてます😂
歩き出す前までは下の子楽に感じてました(笑)