※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

4月に保育園に入所する方で現在働いていない場合、仕事を探し始めるタイミングについて教えてください。

4月入所で保育園に申し込む方(以前申し込んだ方)で現在働いていない場合、どのくらいのタイミングで仕事を探し始めますか?

今から探しても慣らし保育の期間とかあるし、育休の方は5月から復帰する方も多いと聞いたので同じ境遇の方に教えて欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

結果が3月だったので、求職中で申し込んで、3月の結果が出て探し始めました😭結局認可には入れず、すぐ認可外を探して、同時進行でパートを探しました😭
融通効くパート先に絞って探したので、慣らし保育の間はシフトを少なめにしてもらったり、最初の頃は午前中で上がらせて貰う事が出来たので助かりました🙇‍♀️💦

• なると

なると

ありがとうございます!
    やっぱり休職中だとポイント低いですもんね😭結構激戦区にお住まいですか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら激戦区みたいです😭
    私は第3希望くらいまでしか出しませんでしたが、友人は10希望くらいまで書いて数ヶ月待って1つの園に入れた!って感じでした😂
    認可外に入れるのも加点になるので、空きがある認可外にすぐ入れましたよ🥰
    結局は1年以上入れず、そのまま認可外にお世話になりした🌱🫶

• 9月19日
  • なると

なると

10希望!!
    認可外に入れると加点になるは初知りでした😳ありがとうございます!

• 9月19日