※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ☆
妊娠・出産

赤ちゃんを連れて電車やバスに乗るタイミングについて、皆様はどうでしたか?我が家は車がないため、タクシーを利用しています。まだ寒いし、赤ちゃんが68日齢なので感染症が心配です。皆様はどうしていましたか?

いつも参考にさせて頂いております。
皆様は、どれくらいで電車やバスに赤ちゃんを連れて乗りましたか?
我が家は車がなくて、この時期の移動は、タクシーで移動しています。
まだ寒いですし、生後68日とまだ小さいので、インフルエンザ等の感染が心配だからです(>_<)
皆様はどうされていましたか?
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ぴこりーな

2ヶ月の頃初めて電車乗せました。
でも一駅くらいでしたが。
私も本格的に乗ったのは5ヶ月の頃でした。
それまではタクシーかレンタカー移動でした。

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ご回答ありがとうございます。やっぱり、小さいと交通機関は気になりますよね。一駅くらいなら大丈夫そうですね。ありがとうございました。

• 2月20日
TKG

1〜2ヶ月ですね!
インフルとかは確かにこわいので、必要最低限で使えばいいかと思います!

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ご回答ありがとうございます。この時期、電車やバスでの移動は、こわいですよね。検討してみます。ありがとうございました。

• 2月20日

電車は7.8ヶ月に初めて乗せましたが、泣いて焦りました…ねないんかーい(><)って思いました…それ以降乗ってません!(笑)あたしもタクシー移動です(><)

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ご回答ありがとうございます。赤ちゃん、泣いてしまわれたのですね(>_<)赤ちゃんは、泣くのがお仕事ですが、電車やバスの中だと、ママは焦りますよね!
    また、遠いところまでタクシーを使うと、金額も気になります。検討してみます。ありがとうございます。

• 2月20日

退会ユーザー

どのくらいの距離がわかりませんが一度短距離で乗せてみたらいいと思いますよ☆うちは寝るだろとおもっていきなり1時間近く乗せたので大変でした(笑)

• 2月20日
まるこ

1ヶ月の時病院帰りにやむおえずバスと電車にのりました( ;∀;)抱っこ紐だったので爆睡で泣いたりはなかったですが、やはり病気は怖かったです😱

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ご回答ありがとうございます。赤ちゃん、爆睡されてたんですね。ママの温もりを間近に感じれて、初めての電車とバスだったけど、安心できたんでしょうね。
    ありがとうございました。

• 2月20日
いろは

まだ電車やバスに乗せたことはないです( ̄▽ ̄;)
田舎すぎて、車移動が主です(›´-`‹ )

とりあえず、インフル流行ってるのが心配ならば、あんまり外出ない方がいいですよー!
それに68日ならまだ予防接種もそんな沢山受けれないし……

• たんぽぽ☆

たんぽぽ☆

ご回答ありがとうございます。車がないと、やっぱり移動は大変ですよね。私は、出産した病院が、母乳育児をすすめている病院で、家からだと電車で30分ほどのところに病院がありました。母乳があまり出なくて悩んでおり、母乳外来を受診したいのですが、赤ちゃんも小さいので、近所で探したところ、結局バスに乗らないと行けない所でした(-_-;)母乳の悩みがなければなと思いました。
    ありがとうございました。

• 2月21日