※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

小学一年生にキッズ携帯やGPSは必要ですか?来年小学生になる子供のために悩んでいます。学童に入れる予定で、フルタイムで働いているため検討中です。

小学一年生ってキッズ携帯やGPSなど持たせてますか?
来年小学校に上がるので今時どうなんだろうと。
私はフルタイムで働いてますが(今は育休中)学童に入れる予定なのでいらないのかなと思ったり!

コメント

おでんくん

いま産休中ですが、フルで働いてました!
GPSなどなにも持たせてないです!学童も学校の中にあるし、学校自体も徒歩5分圏内で通学時間には子供たちだらけで人目も多いので今のところ持たせる予定もないです😁
私が復帰して、学童にも行かなくなったらキッズ携帯かスマホかなにかしらを持たせようかなとは思ってます!

はじめてのママリ🔰

小2ですがうちは習い事もしておらず、連絡を取り合うことも今のところないのでエアタグ持たせています😊
GPSとも迷ったのですが月額払わないといけないので、お試しでとりあえずエアタグ購入しましたが、今のところエアタグで満足してます😌

ママリ

学区ギリギリで遠いので許可貰って持たせてます!

3年生ですが
学童だし持たせてません!

必要と感じたことも無いです!

はる

みてねのやつ持たせてます!
児童館からは歩いて帰るので。

はじめてのママリ🔰

うちはGPS持たせてます!
朝基本1人で行くのと、帰りは途中まで迎えに行くのでどこにいるか分かった方が便利なので😊友達と遊んでると時間通りに帰ってこないので💦
朝一緒に行く人がいるとか、登校班あるとか、帰りは学童にお迎えとか、家がすごく近いとかならいらないかなーって思います!

ももかっぱ

botトーク使ってます!

毎日学童で送迎が必ず必要ならいらないかと思います!
帰りは帰ってオッケーとかならあった方が安心かも。
うちは学童毎日ではなかったのと途中までお迎え行ったり(登校渋りもありたまに迎えに行きます)であったら便利です。

kn

平日は学童に入れているので
学校には持たせていません。
ただ、習い事があるので、
2人ともキッズ携帯を持たせています!