※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦のコロナ感染時の健診や出産は病院によって異なります。過去の経験や情報では、帝王切開や隔離の事例もあったが、現在の状況は不明です。

【コロナ感染妊婦の健診・出産について】

コロナに感染した場合の妊婦健診や出産はどうなりますか?
病院によっても違うと思うのでみなさんの場合を教えてください🙇‍♀️

私は2年前に個人病院で出産しました。
その時はコロナに感染したら産院に連絡するようにとなっていたと思います。
妊婦健診が受けられたか、出産できたかは分かりません。

それより前に見たテレビでは、コロナに感染した妊婦は帝王切開で出産することになり、生まれた赤ちゃんともすぐ隔離…という話もありました。

今はどうなっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは妊娠中は療養期間があけるまでは緊急時以外は来院禁止です。
8月末に娘→夫の順に感染してしまい、私は無症状でしたが、同居家族だったからか、最後の感染者の療養期間が終わるまでは妊婦健診は延期になりました😖

産後もママが感染していた場合は母子は別室になると説明を受けてます💦
ママは他の患者さんに移すわけにもいかないので、おそらく個室で隔離されます🥲

出産方法については何も言われてないので、わからないです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。回答ありがとうございます!

• 10月3日