※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の友達との急な会うことに懸念。前もって誘ってくれないと喧嘩になり、友情の程度に疑問。私がおかしい?

【旦那の友達との急な会うことについての私の懸念について】

皆さんは旦那さんが、友達と会うのに急な決定は快くOKしてますか?
子供いないとき(交際中)のときとか。

旦那と付き合ってるときに、急なお誘いがあり行くことがあったんですが、記念日だったりデート中に誘われる事が多々ありました。 それでよく喧嘩していました。
ついこないだ喧嘩きたときに縛られてて嫌だ。お前のせいで友達から誘われなくなったと言われました。
前もって言ってくれないと嫌だし、彼女いる人を急に誘うのっつどうなの?という感じです。(休みの日は基本デートしてるって思わない?と思ってしまいます)

旦那も前もって誘ってくれと言ってからほとんど誘われなくなったみたいですが、本当に友達なら前もって誘うだろうし連絡も年に数回何気ない会話でもすると思うんですが、それすらもない人となんで遊びたがるのか、その程度の友情を私のせいで失ったみたいに言われました。

私は前もって誘ってくれるし、友達との遊びも交際中からこの日、友達と会ってきていい?と確認してました。

子供を出産してからは誘われることはありますが、やはり年に数回連絡取り合う友人です。

それで縛られるから嫌だと言われても、私にはどうしようもないと思うんですが私がおかしいですか?💦

コメント

み

性格にもよると思いますが、そんなものかなと思います💦
うちの旦那も普段連絡は取らないですが、誘う時は急に来るし急に誘ってます(笑)
私自身、前々から予定を決めるのが苦手なのでどちらかと言うと直前に誘って欲しいタイプです😂

もちろん自分や家族との予定があるのに友達から誘われたから行ってきて良い?は無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ですが、市外に住んでる友人なので、長期の休みとかに帰る予定とか前もって決めてるだろうし、この時期帰るんだけど、遊ばない?くらいもないんですかね💦

• 9月19日
ままり

記念日や外でデート中は嫌ですね!
お泊まりデートで家でごろごろしてるだけとかなら急に出てってもいいです!
会ってきていい?との確認はした事もされた事もないですね🤔
この日友だちと遊ぶからーと決定事項の報告はしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    付き合ってるときはデート中とかが多々ありました。
    基本、ほぼ会っていたのでいいよと言ってあげたかったですが、女の子がいたり(その女の子もなかなかやばい行動したこともあったので)して、喧嘩になりました。男友達しかいないと言っていたのに、女の子もいたという感じです。

• 9月19日
310

人によりますよね🥹

私は全然いってこーい!って感じです。
旦那いない方が楽なので🥹

お前のせいで誘われなくなったに関してですが、結婚してるんだから当たり前ですよね😂
子供の面倒見たり家族での予定があるかな?と普通思うので😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    誘われなくなったのは交際してるときからです。

最初は私も共通の友人だったので一緒に行ったりはしてましたが、毎回急なので自分勝手すぎない?って感じでした。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれてからは流石に急な誘いに乗っかられるは嫌なので前もっていって欲しいと思います😂

交際中も自分とデート中に抜け出されるとかは嫌です(私は相手が誰であろうと先約優先タイプなので!)

でも彼女いる人を急に誘うのはどえなの!?基本デートしてると思わない!?は少し過剰だなと感じました😭

おそらく言ってること自体(急な誘いは困る)は主さんが間違えてないと思いますが、過剰な部分がご主人様に伝わってしまってるんじゃないですかね...その嫌な雰囲気が昔からチリツモになって旦那さんの怒りに繋がっちゃってるように感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣

旦那も急な誘いは困ると交際中に言ってから音信不通になりました。 それを私のせいだと縛られたくないと言われ、その程度の友情なのでは?と思ってしまいました。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女の違いが根本的なことだと思いますし、その程度の友情と判断するのもわかりますが旦那さんからしたら主さんに言われなきゃ今まで通りの付き合い方できてたわけだし縛られた...と思ってしまうのも無理ないように思います😂

うちも当日の飲み会はやめて!と言ってますが男性はそう言う付き合い方もあるだろうしと思って言われれば許してますよ〜!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

最初は許してましたが、旦那も記念日とか忘れて行くようになったのでブチギレ案件でした😣

• 9月19日

男ってそんなもんじゃないですか?前々から予定決めるのって女特有というか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    ですが、本当に友達と思ってたら前もって誘ってと言われたら誘ったりしませんか? 誘わなくても連絡を年1(お正月とか)とったりしませんか?
    それすらとらない人をお前のせいで友達なくなったと言われました💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も旦那から縛りすぎて友達から誘われなくなった!とか色々言われたことあります笑
誘われないなら自分から誘えば?って返してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね💦
    何もアクション起こさない旦那も旦那ですよね💦

• 9月19日