※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人についてのモヤモヤというかただの愚痴です😂友人Aは子供の自慢をす…

友人についてのモヤモヤというかただの
愚痴です😂

友人Aは子供の自慢をすごくしてきます。
それが、勉強が出来る!とかスポーツが出来る!
とかなら素直にすごいねー!と言えるのですが…
長男くんが小学5年生ぐらいの時に、
長男は足が大きくてもう26㎝ある。とか
もう大人の男性用のMサイズ着てる。とかでした。
ですが実際会ってみると私より背も小さくて
足も小さかったです。もちろん服はぶかぶか😂

他にも次男は気が強くてスーパーでカートに乗せてたら
他の子供にケンカ売ってた😂とか。
(すれ違いざまにぐーパンチを寸止めでしてたらしいです)

あと、他の友人にマウントをとりたがる?のか
中古車を買った時に義両親にお金を出して貰った
という話を私にしていたのに、他の友人も交えて
遊んだ時に、この車は〇十万で現金で買った〜☺️
と自慢されました😂
私が数日前に教えたお菓子のレシピなのに
すっごい上手に出来てお店で売ってあるやつより
美味しかった!めちゃくちゃサクサクに出来たんだよー!
と私が教えた事忘れてるのか?それとも他の友人に
マウントとりたいのか?という事がよくあります。

さすがに一緒にいると疲れるので
連絡は2週間に1回ぐらい電話するだけで
遊ぶのは3ヶ月に1回ぐらいにしてます😂

皆さんの周りにもこういう友人はいますか?
エピソードあれば聞きたいです😂

コメント

かすみ

私の前の会社にどちらも子持ち(どちらも同級生の男の子)
AさんとBさんがいて

AさんはいつもBさんに
息子のサッカーや頭がいいなどの自慢をしていました。


Bさんの息子はある日
高校不登校になってしまい
Aさんに知られるのは嫌だと言っていましたがバレました💦


数年ご
Aさんの息子は大麻、強盗の罪で逮捕

Bさんの息子は
無事に高校卒業し今は料理人


人生こんなものです笑
きっといつか、その人に
なにかありますよ🥺

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊

    Bさんのお子さんが無事に社会人になられて良かったです🥹

    確かに友人Aも旦那さんがコンビニでタバコをポイ捨てしておじさんに注意されたらしくて、旦那が睨んだらそのおじさんすぐ謝ってきた〜😂と言われたことあります😅

    そういう親だと子供は…そういう事になっちゃいますよね💦

    • 9月19日
  • かすみ

    かすみ

    親をみていいところも悪いところ似ますもんね💦

    今度、なにか言われた時に
    それって自慢かよ!!!って

    ふざけた感じで言ってみるのは
    どうですか?!笑

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    長男くんの服がぶかぶかだった時に、いや服ぶかぶかじゃん😂って笑って言ったら、
    …いや、最近はこういうのが流行ってるんだよ😅とちょっと気まずそうに言われました😂
    今度自慢されたらツッコミ入れる感じで言ってみます🤣

    • 9月19日
  • かすみ

    かすみ

    ツッコミいれたら絶対面白い言葉が返ってくると思います!笑

    • 9月19日
3kidsママ

ちょっと盛って話すのがお好きなんですかね?そのお友達は笑🤣

ですが中古車の話は、中古車ですら義両親にお金を出してもらって自力で買えませんでしたっていう恥ずかしいエピソードですよね🤣

元友人もそうやってちょっと盛って話すのが好きでした笑。アムウェイにハマっちゃって、変な勧誘をするようになって縁切りしちゃいました💔

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊

    それって自慢するような事なの??って思う事を自慢されます😂
    そうなんです!
    貯金も全然出来てないとよく話しているので、見栄を張りたかったんだろうなーと思います💦

    それは大変でしたね😱
    私も少しずつフェードアウトしたいなと思ってます😂

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

友人じゃないのですが、小学生の子供がいる職場の同僚がすごい子供自慢してきます💦


バスケをしている2分くらいの動画3本とか送られてきたり、
うちの息子はクラスの中心にいるタイプだからとか陽キャだからとか言ってきます🤨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊

    うわーめんどくさいですね😨
    見せられても、すごいねー😅
    しか言うことないですし、陽キャだからなんなんだろうと思います😂
    聞いてるだけで疲れますよね💦

    • 9月22日