※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠39週2日で子宮口が2.5〜3センチ、赤ちゃんは3,300gで下がってきている状況。予定日超過時に促進剤の使用が検討されており、前駆陣痛の症状があるが本陣痛には至っていない。同様の状況での出産経験を教えてほしい。

【子宮口の開き具合と赤ちゃんの体重についての不安について】

39w2d初マタです!
今日の健診で子宮口2.5〜3センチ、柔らかめ、赤ちゃん下がってきてるって言われました。赤ちゃん3,300あるそうで、予定日超えそうなら促進剤使う?と聞かれました、、もう早く産みたい😢粘液栓は出たけどお印はまだだし、前駆陣痛と言っていいか分からないけど夜は張りや生理前のお腹の感じはあります。陣クス試したり、自分なりに散歩やヨガなど結構動いているつもりなんですが、、同じような状況でこのくらいに産まれたって方いれば教えて欲しいです😭これやったら陣痛来たなど!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのとき子宮口も全く開いてないし、赤ちゃんも全く下がってきてないし、推定体重3800gという状況でした😅
検診のときに「予定日は越すだろうね〜とにかく動き回って」と言われましたが、まさかのその日の夜に陣痛が始まり、翌朝に産まれました🤣
「予定日越すご予定でいらっしゃいますか?こちらとしましては、もう出てきて頂いて大丈夫ですのでご遠慮なさらず」と話しかけたからかなと思ってます笑
あと我慢してた大好きなデカビタ飲んだり、刺激物だから良くないかなと避けていた坦々麺も食べたのでそれも意味はあったのか....?
元気な赤ちゃん産んでください🎶

• みい

みい

誤字あったので消してしまいました💦
    推定3800はビッグベビーですね👶❣️実際の体重もそのくらいだったのでしょうか???
    私も赤ちゃんに予定聞いてみようと思います🤣
    今日の夕飯カレーとオロナミンCなので、陣痛来るように祈ってます、、

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際は3200gでした👶
    もうあとは産むだけですし、今まで我慢してたものを食べたり楽しんで気楽にしてた方が出てきてくれるかもです😊
    ファイトですー👍

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

38w5dのときに子宮口3センチ柔らかめと言われ、今週中(検診が月曜だったので)に産まれると言われたのですが産まれず…🤣
陣クスも階段上り下りも一通りのことは試しましたが、張り・おしるし・前駆陣痛止まり🤣

39w5dの検診では、子宮口の開きは変わらなかったのですがいつもより長めの内診グリグリをしてもらったことでその日の夜に陣痛が来て翌朝早朝に産まれました!
やはり内診グリグリが一番効果的だったな〜と思います。
頑張ってください!🫶🏻

• みい

みい

やっぱ内診グリグリですよね🥹今日はびびってお願いできなかったので、金曜までに何もなかったらグリグリお願いしに行ってきます😱

• 9月19日