※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

リンゴを初めてあげたら泣いた。もう一度あげるべき?湿疹なし。食べなかったが、アレルギーではないと思う。再度あげるべきか悩んでいます。

【初めてのリンゴで泣いたけど、もう一度あげるべき?】

離乳食について質問です!

今日娘に初めてすり下ろしのリンゴをあげました!
りんごが嫌だったのか初めて離乳食中に泣きました。
嫌なものは怒る時はあったんですが、泣いたの初めてで少し驚きました!
そのあとにミルクをあげてるんですがいつも離乳食後は150くらいは飲むんですが50しか飲みませんでした。

見たところ湿疹などは出てないのでアレルギーとかではないと思いますが、抱っこしないとしばらく泣き止まず今は落ち着いています。

長くなってしまいましたが、みなさんはこういう状況の場合もう一度リンゴをあげますか?
1回目なのでまたあげたい気持ちもあるんですが、嫌そうにしてたものをまたあげるのも気が引けます。
みなさんは普通にあげますか?

コメント

ビックリしたんですかね?
忘れた事にあげてましたー😊
あんなに嫌がったのに今日は食べるんだーて事結構ありました✨(逆もまた然り🥲)

• りん

りん

しばらく間をおいてあげたら大丈夫ですかね?
    確かにそういうこともあるんですが、泣くほどってのが初めてでミルクもあまり飲まなかったからか気にし過ぎてしまって。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

酸味とかが嫌だったのですかねー?
うちはバナナがダメでした。3回程あげましたが、毎回オエッとえづいて吐き出していました。絶対食べないといけないものでもないしとあげるのはやめましたが、保育園に行きはじめて給食で普通に食べれていると知りビックリ。今では毎朝「バナナ~♪」と言うほど大好きになりました。
今は食べなくても、いつか食べるようになるかもしれませんよ!嫌そうなら今は無理しなくていいかもですね。

• りん

りん

また少し間をおいてみます!
    だんだん、旬になってくる季節なのでまた食べさせてそれでもダメならまた考えます!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月19日