※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【支援センターの利用時間と帰るタイミングについて】支援センターに行…

【支援センターの利用時間と帰るタイミングについて】

支援センターに行く方は、何時に行って何時に帰りますか?

家の近くは午前午後3時間ずつ空いているのですが、前初めて行った時はちょっと行って帰ろっかなという気分で行ったのですが、結構な人数な方がいてみんな最後まで残っている感じだったので、帰るタイミングがなく結局最後まで残っていました笑

途中で帰る方ってあまりいないのでしょうか?

1時間くらい行きたいなーとおもったら支援センターが閉まる1時間前に行って最後までいる方がいいのでしょうか?
みんな3時間いるのが普通なんですかね🙄

コメント

きなこ

9:30〜12:00まで空いてるので、10:00〜11:30くらいまでいます!途中で帰る方たくさんいますよー😋むしろ最後まで残ったことないです!

ぴぴ

午前9時~12時、
午後1時~5時まで開いてるところですが
たまーに行っても2時間くらいですね😂

私は人の少ない時間に行きたいので午後1時~が多いです(笑)
3時からお集まりあって人が増えてくるのでお集まりしてから帰るか
娘が帰ると言えば2時半くらいに帰ったりもあるし
3時半以降も人少ないのでたまに行きます🙌

めちゃくちゃ長くいる感じの人もいればすぐ買える人もいます🙆‍♀️

えるさちゃん🍊

うちは結構途中で帰らないって言われるので最後までいることが多いです😂

なので14時くらいに行って最後までって感じです(うちのところは17時までです)

はじめてのママリ🔰

私が行ってたところは1時間半で入れ替わりでした。
私は最後までいることが多かったですが、1時間ほどで帰る時もありました!
3時間なら私は途中で帰るか途中から行って最後までいるかにすると思います🤔

メル

うちの近くのところは終わり頃にお片付けしてスキンシップ遊びや絵本手遊びなどやってくれる時間があります。
娘がそれが好きなので、私は終わりの時間に合わせて、そこから1時間半くらい前に行くようにしています♡

娘が0歳の頃は、そんなに長時間ご機嫌でいてくれなかったので、好きな時間に行って1時間くらい遊んで途中で帰ってましたよ👍タイミングとか特になくて、好きな時間に「ありがとうございました〜帰りま〜す」って出てました♡

ぽん

私の近所は割と途中で帰る人多かったですよ!

私は朝オープンと同時に行って1時間か1時間半で帰ってました☀️
子どもが途中で帰りたがらない人は逆算して、閉まる時に帰れるように来てる人もいてましたよ〜!

その地域や場所にもよるかもですね〜!
でもわざわざ合わさなくて好きな時に行って好きな時に帰ったら良いと思いますよ〜
みんなそれぞれリズムがありますしね🥰

すー

うちの市だと午前、午後の終了15分前くらいから読み聞かせとか触れ合い遊びがあるので短時間だけの場合は行くのを遅めにしていく感じです😊もちろん好きなタイミングでも帰れます。

きなこぱん

私なんて15分くらいで帰ることもありますよ😂長くて1時間半くらいですかね🤔そもそも今の月齢だとあんまり長く遊べないですし、平均1時間以内には帰るし、周りもふらっと来てふらっと帰る人多いです!