※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳女の子がトイトレ中で、不安そうに1日1、2回1時間座ります。お菓子を食べていても同様。上の子との違いに戸惑っています。

3歳女の子、トイトレ中なのですが、

「おしっこでる」などと言い、1日に1、2回1時間ほど座り続けます。(うんちが出そうなのかな!??)かなり活発な子ですが遊ばず大人しく座ってます。なんか不安そうでママはそばにいてほしいみたいです。
大好きなお菓子を食べてる最中にも座り始めるのでかまってほしいともまた違うような。。

こんなもんですか??
上の子はこんな感じではなかったので。。

コメント

ままりま

トイレに座り続けると、痔や脱肛になりやすいみたいなので、途中で辞めてあげた方が良いかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もそれ読んで途中であの手この手でトイレから出そうとするんですが、泣き叫んでトイレに戻ってしまい、、
    何か方法ないですかね!?

• 9月19日
  • ままりま

ままりま

時計を置いて、長い針がここになっても出なかったら少し休憩しよっか!長く座ってるとお尻が病気になっちゃうみたいだよ!
    と言ってトイレの近くで休憩して貰うとかどうでしょうか?
    私も長いと2時間近くトイレに籠りきりになるのですが、痔になってしまったので😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭🙏✨
    わがまま放題娘なので、だますことしか考えてませんでしたが、
    ストレートに語りかけて見ます。

2時間💦
    お大事になさってください🙇✨

• 9月19日