※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま🧁
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを1歳の子に使いたい。中古品で始めるが、種類が多くて迷っている。経験者のアドバイスを優先順位で教えてください。

ディズニー英語システムを使いたいと思っています。

もうすぐ1歳になる子に、ディズニー英語システムを使い始めたいと思っていますが、まずはさわりとして中古品の購を考えています。
シングアロング、プレイアロング、ストレートプレイ、メインプログラム等々色々あってよく分からなくなってしまい…💧

まずはどれがあるといいでしょうか?優先順位の高いものから購入しようと思っています。
経験者の方、アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月のときに
正規でフルセット買いました💧

最初の頃は
プレイアロングと
シングアロング見てました😊
プレイアロングは
おもちゃがセットになってて、一緒に遊びながら見てました!

• やま🧁

やま🧁

フルセット購入されたんですね!🥺今は全部活用されてますか??
    まずはプレイアロングとシングアロングあれば良さそうですね✨

• 9月19日
ママリ

一歳なら、プレイアロングがいいと思います☺️2歳以下の小さい子供向けの教材です🙆‍♀️
プレイアロングで楽しんでくれたら、正規購入でもいいかと🤔

• やま🧁

やま🧁

なるほど!プレイアロングだけでも充分ですか?シングアロングもかけ流した方がいいのかなと思ったのですが、中身は全然違いますか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

さわりとして・・・と買いてあったので、プレイアロングだけでもいいかなと思いましたが
    ・メイン教材の一つであるシングアロングも試しておきたい
    ・シングアロングの4段階の英語の難易度がどんな感じか詳しく知りたい
    のであれば、シングアロングもやってみてもいいと思います☺️

シングアロングは、最難関のもの(色分けでイエロー🟡のもの)は、関係代名詞・仮定法など中学3年生・高校英語並みの文法も少し入っています🤔

• 9月20日
  • やま🧁

やま🧁

なるほど、そういうことだったんですね!すみません💦
    無料体験したのですが、プレイアロングはプの字も出てこなくて、シングアロングありきなのかな?と勝手に思ってたのですが、まずはプレイアロングだけでもいいのですね😌
    もらった一覧表見ると、フルセットだとプレイアロングだけ入ってないみたいなのですが、合ってますか?💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

おそらく、プレイアロンはDWEのメイン教材じゃないからかなと思います☺️✨
    シングアロングはメイン教材の一つなので、そちらを中心にお話しされたのかなと🤔

プレイアロングは、確か初回契約時に、ワールドファミリークラブに入会するとプレイアロングセットを特典としてもらうことができる教材だったと思います!

シングアロング→ミッキーミニーがたくさん出てくる、アニメ中心
    プレイアロング→メイン教材ではないので、ミッキーミニーは出てこない。外国人の子どもたちがたくさん出てくる実写中心

なのですが、うちの子は現在、アニメより実写の方が興味が湧くみたいで、プレイアロングが大好きなんです🥰
    プレイアロング見ながら、clap your handsで拍手したりできるようになりました!
    映像と同じおもちゃが付いてくるので、年齢の低い赤ちゃんや子どもにとって楽しみやすいんですよね🥰

可能であれば、どちらも試してみるといいと思います!

• 9月20日
  • やま🧁

やま🧁

なるほど!プレイアロングはミッキー達出てこないんですね!😲
    そして特典だからフルセット購入者で持ってる方がいるんですね〜👀
    フリマでプレイアロングにシングアロングも買おうと色々見てたら、あれもこれも…でフルセット欲しくなって来ちゃいました…😂
    お財布事情とよく相談したいと思います。
    詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私の記憶違いじゃなければ、フルセットじゃなくてもプレイアロングはついてきたはずです🙆‍♀️✨
    ワールドファミリークラブは、月会費が1歳半までは1320円、それ以降は3410円かかりますが、第二子以降は無料です☺️
    クラブに入会すると、破れた絵本や壊れたBlu-rayを無料で何度も交換してもらえたり、外国人の先生と触れ合える週末イベントに参加できたり、毎週外国人の先生とテレフォンイングリッシュでお話しできるので、私も参加しています☺️
    こちらのクラブに入会すると、プレイアロングがプレゼント🎁だったと思います!

私はフルセット購入しちゃいましたが、最初はミッキーパッケージ(メイン教材が揃っているセット)から始めて、パッケージアップ期間(本来は後から追加購入すると高くなるが、契約後一定期間に追加購入すれば高くならない)に様子を見てパッケージアップする方もおられるので、中古で良さそうだったら、正規購入する際に参考にされてください😌💕

• 9月20日
  • やま🧁

やま🧁

そういうことなんですね!
    チラシ見直したら、ちゃんと注意書きしてありました💦すみません💦

WFCもとても魅力的ですね…✨🥺
    色んな買い方があって迷っちゃいます…よく考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月20日