※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

夜間授乳をやめたら母乳を飲んでくれなくなりました。混合で育てている5ヶ月の男の子。母乳量が減ったのか気になります。混合で育てている方の経験を知りたいです。

【夜間授乳やめたら母乳量減るのかについて】

夜間授乳やめたら母乳を飲んでくれなくなりました。

まもなく生後5ヶ月(修正4ヶ月)になる男の子をミルク寄りよ混合で育ててます。
先週から夜間まとまって寝てくれるので夜間授乳をやめたところ、それから母乳をあまり飲んでくれなくなってしまいました💦
やっぱり母乳量が減ってしまってるからなんでしょうか💦
しっかり飲んでくれる時もあるんですが特に朝はあんまり飲みません💦
もともと離乳食始まる頃には断乳予定だったので
問題ないんですがすぐ乳首離してしまって体を反らされるので悲しくなってしまって😂
逆に夜間授乳をやめるのが早かったのかなとか考えてしまって💦
混合で育てていて夜間授乳やめても母乳量減らなかった方とかいらっしゃいますか?

コメント

はちぼう

減らなかったです!
むしろ夜間授乳しない分、おっぱいが張って朝一が1番母乳出てました。
でもいいタイミングじゃないですか?😄
私も長男のときは離乳食始まったら段階的におっぱい減らしてミルク増やして6ヶ月には完ミにしました!
もうしておられるかもしれないですが、今のうちにおっぱいあげてる姿を写真や動画に撮っておくと思い出になって良いですよ❣️
今回もそうしたいのですが、そこまで母乳あげる気力がもつかな〜と心配です😂

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

わかります!私もおっぱい張って出るのに何故か少ししか飲んでもらえず😂
    やはり離乳食始まる頃に合わせて断乳するんですね‼︎
    ちなみに離乳食に合わせて断乳する理由をもしよろしければ教えていただけないでしょうか💦
    私は身体も辛いですし、混合なのでおっぱいに執着される前にって思って断乳しようと思ってます🙌

• 9月19日
  • はちぼう

はちぼう

私も執着されるのと歯が生えてくる前にやめておきたくて🥹
    あと、単純に母乳あげてミルクあげて離乳食あげるのが大変だったので笑

• 9月19日
  • あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

歯が生えてくると噛まれそうですもんね(;´◦ω◦`;)
    やっぱり離乳食始まると混合ってほんとに手間ですよね💦💦
    離乳食も食べてくれればいいですが手こずると負担倍増ですし🥺
    親の都合で断乳になってしまうので同じような理由で安心しました☺️

• 9月19日
  • はちぼう

はちぼう

私も同じような理由でやめている方に出会えて安心です💓
    もう少しおっぱいファイトです🙌

• 9月19日