※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で毎日出血があり、不安です。ナプキンを使用していますが、皆さんも同じように不安になることはありますか?

明日で妊娠7週なのですが、毎日血が突然出たらどうしようと不安に思ってしまい、ナプキンつけてますが、ナプキン被れしたりするし、、、みなさんそんなに毎日不安にならないものですか?

コメント

ままり

めちゃくちゃ不安になりますよ!
毎日エンジェルサウンド朝晩したり、胎動が少ない気がしたら病院に電話しちゃうし
安定期過ぎても臨月になっても常に心配です😟
少しでも気になることがあると検索魔になるし…

そして生まれてからも心配は続きます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    産む前も産まれてからも、心配ですよね、命ですもんね。
    自分だけではないと思うと安心しました(^^)

• 9月19日
はじめてのママリ

つけてないです💦
赤ちゃん信じてつけないでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月19日
ママリ

わかります!すごく不安でした😣少しの振動で赤ちゃんいなくなっちゃうんじゃないかとかも思いましたし、妊娠中は何度も、出血する夢見ました。エコー見て胎児の大きさでちゃんと育ってるかも心配でしたし…不安がずっと続きますよね😣
でもなんとなく、私が思ってる以上に赤ちゃんの生命力って強いのかもなと思いました。
こんな不安も、お母さんだからこそですね😊
元気に育ちますように!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    まさに、今日夢で出血する夢見て余計に敏感になってました。
    私だけじゃないと思えてホッとしました😊思ってるより、赤ちゃんは強いのかもですよね!

• 9月19日
ちろすけ

私もコットンのナプキンでも被れる体質です!
初期から茶おり&たまのしっかりした出血が続いているので外出時はナプキン、自宅ではすぐ対応できるのでおりものシートを付けるかトイペをぐるぐる束ねて?挟んでます😂
夜はバスタオルを畳んだものをお尻の下に敷いて寝てます。
吸水タイプのサニタリーショーツのほうがナプキンよりは被れにくいと聞いたので、確実に汚れる生理とは違ってお守りとして使うなら手洗いの面倒も無いかな〜と検討中です🤔

• ママリ

ママリ

なるほどです!!ありがとございます!
    サニタリーショーツ検索してみます!!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

血についてはそこまで不安になっていなかったです!
おりものシートのみつけていました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとございます(^^)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

不安になります!そして超初期は生理並みに血出てたので妊娠してると思わなかったです逆に😂妊娠してる知って え。。。あんな生理だと思ってた血が(⌒-⌒; )ってなりました。
産んでからも心配です。もう一生心配症は治らないのかなとメンタル❤️‍🩹やられそうです。が一歳になってやっと落ち着きました😢

• ママリ

ママリ

そうだったのですね!!
    生理並みに出ることがあるのですね!!
    一歳になるまで不安は続くのですねーー😓

• 9月19日