※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihiro
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子がいて、外出時のミルク量について不安。同じ状況の方の経験を聞きたいです。要望通りです。

生後2ヶ月半の息子がいます☻
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、一度にどのくらいミルク飲ませてますか??

ミルク缶には、160mlとか書いてあってすっごく多い気がしたんですが、そんなもんなんでしょうか??

いま完母なんですが、近々息子を旦那に見てもらって外出する予定です。美容院とスーパーで4.5時間くらいなので、出る直前に授乳→旦那にミルク→その後3時間ほどもてば十分なんですが…

ふだん、直母で一度に160も飲んでないと思うので、少し不安で迷ってしまいました。
混合・完ミの方や、同じように完母で人に見てもらうときにどうされてるかぜひ聞かせてください!!

コメント

poja

160は多いです、完ミ四ヶ月で今160です(^○^)それでもたまに残しますよ。その頃から完ミですが100も飲ませていませんでしたよ、吐いちゃいます。

• chihiro

chihiro

やっぱり多いですよね😂😂
    教えていただけてよかったです!
    ありがとうございます!❁

• 2月20日
みず

うちの子も今2ヶ月半です!
混合で、普段はおっぱいの後に80ぐらい飲みます。
旦那に夜の授乳お願いするときは、いつも120作って与えてます。
その時によってですが大体20近く残しちゃうので、160なんて全然飲めないです。
最初は不安に思ってましたけど、順調にぶくぶく太ってきたので心配してません。
今では成長曲線の幅を上回りそうです 笑

• chihiro

chihiro

多めに作って飲めるだけあげるってゆうのも出来そうですね(*'ω'*)
    みなさんのお話聞いてたら、やっぱり個人差も大きいみたいです◡̈⃝︎

参考にさせていただきます、ありがとうございます!!

• 2月20日
くろぽんふう

140を1日に6回あげてます。
私が使ってるミルクの缶には、120~160とありますよ~

• chihiro

chihiro

140ですか◡̈⃝︎
    6回ってことは、4時間おきくらいのペースですかね??

参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 2月20日
豆しば

うちは1度にあまり飲めない方で、2ヶ月半で100くらいです。普通なら120から160くらいみたいです。

• chihiro

chihiro

同じくらいの月齢なんですね♡
    やっぱり個人差もありますよね(>_<)

参考にさせていただきます◡̈⃝︎ありがとうございます!!

• 2月20日
ぴひょろ

2ヶ月なりたてですが
180-200飲みますw
自分の腰痛がひどい時は完ミ
その他は混合ですが混合でも
30分母乳のあと160は飲みますね…
出てないのかな…?(´・∀・`)
ちなみに
肥満でもなくど平均です(・∀・)

いつもは
160飲めるか飲めないかだったので
最近乳首の穴の大きさを大きいのに変えてみたら
それくらい飲んでます(・∀・)

他の方の見てたら
個人差すごいようですね…

とりあえず参考までに(・∀・)b

• chihiro

chihiro

たくさん飲まれますね!!♡
    ふうさんのおっしゃるように、個人差大きいみたいですね(>_<)
    乳首のサイズの飲みやすさも関係してきますよねっ

ありがとうございます◡̈⃝︎参考にさせていただきます!

• 2月20日
なちゅきちゃん。

こんばんわ(ฅ'ω'ฅ)
うちの子も同じくらいの月齢です♡
うちの子は200飲みますよ♥!

• chihiro

chihiro

こんばんは◡̈⃝︎回答ありがとうございます!
    たくさん飲まれますね♡

みなさん様々で個人差も大きいようですね、参考にさせていただきます◡̈⃝︎

• 2月20日
さくら

混合でやってますが、ミルクだけの時は120です!多分あげたらもっと飲むと思いますが、間に母乳もあげてるので、様子みながら増やしてます。

• chihiro

chihiro

うちも作ったら作っただけ飲みそうです笑
    120ですね!ありがとうございます◡̈⃝︎
    参考にさせていただきます!

• 2月20日
みちmam

うちの子はあと2日で3ヶ月ですが、80~120を3~4時間おきに飲んでます!
成長曲線は、ど真ん中と底辺の丁度間ぐらいです!
知り合いの子は同じ時期に200のんでて曲線ど真ん中って言ってました(^^)

• chihiro

chihiro

回答ありがとうございます◡̈⃝︎
    やっぱりその子によって、飲む量も全然違いますねー(>_<)

120作って様子みてみようと思います!
    ありがとうございました★

• 2月21日
トロピカーナ

うちもほぼ母乳で夜だけ足してます!
あと同じく週末美容院や買い物に行くときだけ、泣いてオムツ&あやしてもダメなら様子みて旦那にミルク一回飲ませてもらっています!
2カ月になったときくらいから80ml→120mlにしました!
(ほほえみのらくらくキューブという固形状になっているタイプの物を使っているので一つが40mlなので80mlの次は必然的に120mlなってしまいます。)
120ml作ってもでも日にもよりますが20ml〜50mlは残すときが多いですよ!

補足ですが乳首もずっと新生児用の使っていたのですが、穴が大きくてどんどん出てくるのでしっかり吸える3ヶ月〜のものに移行し始めました。

• chihiro

chihiro

乳首のサイズでも飲める量変わってきそうですね(*'ω'*)うちは新生児用しかないので、そちらも検討してみます!

搾乳した分と合わせて120くらいで様子みてみることにしました◡̈⃝︎
    回答ありがとうございました!

• 2月21日
ぴろぴろ

間もなく3ヶ月になりますが、160を5~6回飲みます。お腹いっぱいなら、哺乳瓶の乳首を舌で押し出します! 160を作っても残す時もあれば、足りないと飲み終わりと同時に泣き出します(;´д`)

• chihiro

chihiro

同じ子でも、時間帯とかお腹の空き具合で飲める量もかわってきますよね(>_<)
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました◡̈⃝︎

• 2月21日
W双子母ちゃん

ちょうど今日で2ヶ月ですが、飲むこの方は120〜多いときは160飲めちゃいます😳💦
飲まない方は60〜飲めても110くらいだ大体80くらいしか飲まないこと多いです😅💭
双子でもこれだけ差があるのであまり気になさらなくても大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )💕

• chihiro

chihiro

双子ちゃんでも個人差あるんですね☺☺
    ありがとうございます!
    みなさんに教えていただいて、120くらいで様子みてみることにしました◡̈⃝︎
    回答ありがとうございました★

• 2月21日
reika。

完ミ150~160を5回か6回です(´^∀^`)

夜ぐっすりのときは5回になります!

• chihiro

chihiro

回答ありがとうございます◡̈⃝︎
    みなさんの回答を参考にさせていただいて、120くらいで様子みてみることにしました★
    ありがとうございました!

• 2月21日