※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けで時短勤務中、仕事が遅れて同僚から文句や不満を言われて辛い。毎日陰口で胃が痛い。

育休明けで同じ部署に復帰し時短勤務、仕事をこなせなくて遅かったり同じ部署の人に皺寄せが行く場合、文句や不満を言われて当たり前ですよね😭
毎日陰口など言われ過ぎて胃が痛くて🥶

コメント

ひまわりママ

仕事をこなせない=要領が悪いのか、または時短勤務なのに仕事の量が以前と変わらない量。

後者であれば、仕事を減らすよう上司と掛け合うべきです😥

ママリ

文句や不満を言われるのが当たり前な訳ないです💦
時短勤務などは会社が決めた働き方、それに沿って自分に合う働き方をして良いのでそれで周りが陰口を言うのな間違ってますし、自分が困った時に周りにお世話になる自分の事は棚に上げてる、自分勝手な人間なんです😨💧
そんな当たり前の考えが持てずにお子様志向な我儘ちゃんのために自分が疲れるのは勿体ないです、毎日そんな環境だと疲れるとは思いますが1度考え方を変えてみるのも良いかと思います😊
だいたいどういった職場でも、しっかり自分の事も周りのことも考えられる人はまず陰口なんて言いません😊

はじめてのママリ🔰

上司に仕事量調整してもらえないのでしょうか??
皺寄せがいかないよう上司が調整するものだと思いますが…

ママリ

会社の制度を利用してるだけなのに文句の多い人いますよねー😇
そういう人ほど時短取れる立場になったらちゃっかり取って堂々と働くんですよ😂
取れない立場だからぶつぶつ言ってるだけ、虫だと思ってそっとしておくか退治するかしたら🙆‍♀️です