※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhtk
子育て・グッズ

最近夜泣きが増えて困っています。保育園が決まり、寂しくなったことも関係しているか不安です。同じ経験の方いますか?助言をお願いします。

いつもお世話になっています(^-^)/
もともと新生児からあまり寝ない子でしたが、ここ2ヶ月くらいはやっとまとめて寝てくれるようになりました!!それでも朝までグッスリはめったにありませんが、起きてもトントンしたり、私の顔を触ると安心してまた眠ってくれていました。
ですが、最近また夜泣きをしており、今度はトントンでも寝なくて抱っこも拒否で、首を横に振ってイヤイヤみたいな感じで大泣きです、、、
理由がわからず、、同じような方や経験された方いますか??(>人<;)4月から保育園が決まり、私自身とても寂しくて、普段の大人同士の会話などで話したりしてたのですが、そういうのも関係して不安になっているのでしょうか?💦長くなりましたが、アドバイスでもなんでもいいので宜しくお願いします(>人<;)💦

コメント

そういう時期ありました〜!
夜泣きとかほぼなく育って来て、あまり手がかからないな〜という感じだったのですが
一歳過ぎてから夜中急に本気で泣き出し、抱っこしてもトントンしても悪化するばかりでなにしても泣き止まないのでとりあえず立ち上がって抱っこしてトントンして泣かない泣かない〜どうしたの〜と眠気まなこで話しかけてました笑
30分から1時間泣いて泣き疲れて寝てしまうかんじでした😂
原因不明ですが、多分そういう時期だったんだろーなーと思ってます笑

今はもう夜起きることなく朝までぐっすりです👐🏻

• mhtk

mhtk

それなら、一時的なものかもしれないですね(>人<;)
    なにか不安が伝わってしまっているのか、子供に寂しい思いさせてるのかなぁとか色々考えていましたf^_^;ので、少し安心しました☆
    暖かく見守って、頑張って付き合います!(^-^)/
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 2月19日
しぃちゃんママ

首を横に振って泣いてるのは、中耳炎の可能性があると、耳鼻科の先生に言われました。うちも最近、夜中にグズって首を横に振って泣くなぁって思ってたら、中耳炎でした💧
なんともないといいですが。

• mhtk

mhtk

中耳炎ですか!!?

他になにか症状はありますか?💦息子はたまに耳をかきむしるような仕草はしますが中耳炎ですかね?💦💦夜中も首を横に振るけど、ふとまたコテンと寝るときもあります💦💦

• 2月20日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

うちは風邪からの中耳炎でした。もし気になるようなら、耳掃除も兼ねて診てもらってはいかがですか?首を横に振ったり、かきむしったりすることも伝えて。専門医に相談することも必要かと。また結果、教えて下さいね。

• 2月20日
  • mhtk

mhtk

そうなのですね💦💦
    はい(>人<;)うちは全然風邪ひかなくてまだ熱もでたことなくて安心しきっていました💧
    もう少し様子みて耳鼻科に行ってみたいと思います!(^-^)/
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻🙇🏻

• 2月20日