※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が8ヶ月になってから夜通し寝なくなり、早朝に起きて泣くことが続いています。他の同月齢の子も同じような状況ですか?

【8ヶ月になってから夜通し寝てくれない息子について】

息子が8ヶ月になってから夜通し寝てくれなくなりました😭
今までは20時~6時くらいまで寝てくれていましたが、8ヶ月なってからは2時~4時に起きてしばらく1人で楽しそうに遊んで、その後泣きます😅
遊んでいるときにトントンしても遊んで貰えるの😆ってテンション高くなるし、泣いてからだともうギャン泣きになって寝かしつけ意味ないし😓
2時台、3時台のときはミルク飲ませたら寝てくれますが(寝てくれると言っても5時には完全起床しますが…)、4時台のときはミルク飲ませても寝ずにそこで起床になることも多いです🥲
寝る前のミルクを増やしても寝る時間を少し遅めにしても日中の活動を増やしても何も改善されませんでした、
何かのサイトで8ヶ月は夜通し寝なくなる、明け方起きるようになる時期、と見ましたが、同じくらいの月齢のお子さんも同じような感じですか?

コメント

さらい

その頃から二歳ぐらいまで夜泣きしてました

まーちき

うちもそんな感じです!
夜中1〜2時に起きてミルク🍼
飲んで、1時間ほど遊んでから
寝るスタイルです🥲🥲
それまでは朝までぐっすりか
一回だけ授乳でしたが…🥲🥲

  • ままり

    ままり

    同じですね😭
    8ヶ月頃って夜通し寝なくなるんですかね😮‍💨
    今日も2時に起きてしばらく遊んだら泣いてミルク飲ませて寝させました😫
    夜中起きるのしんどいしいつまでこれが続くんだろうって思っちゃいます😮‍💨

    • 9月21日