※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾
雑談・つぶやき

女性はママ友から励ましを受けて看病疲れから元気をもらい、子供の看病についてパパとのやり取りを通して気持ちを整理している様子です。


看病疲れしてたけど
ママ友にLINEで励ましてもらって
めっちゃ元気出た🥺💖



おはようございます…

単純おじさんです🥺きゃぴ💓




アデノ今日で6日目🦠


夕べの高熱あって寝れやんて何回も起きるけど
やはり座薬は入れさせてくれず


とりあえず…体冷やして耐えるちび竜…🤣💦



ほんっまかたくなに座薬入れたがらん…毛利蘭!!笑




あそこまでいくと
尊敬します🤣✨



触った感じ今日も朝はたぶん 
あっても37℃だいかな~

問題はお昼からなんだよな🫠🫠🫠



高熱続いててしんどいのも分かる!
一番辛いのはちび竜!!





だけど昨日お風呂さっと上がって
🗿にふいてもらってるとき…

少し寒かったのか?






🦖「はやくしろ!!」



って暴言はいて珍しくキレたおじさん🥺🔥







👴🏿熱が続いててしんどいのも分かってる!
だから早く治してあげたくて
パパもママも頑張ってるんやで!

ちび竜のためにパパも夜中看病してくれたり
お仕事早く帰ってきてくれてるんやで!


せやのに熱があっても
その言い方は絶対言うたらあかんやろ!



やってくれてるんやから

「ありがとう!」や!!!






🦖全裸で泣きわめく…



服着ないと暴れたおす…









~お風呂出て泣き止んでからもう一回お話~







👴🏿さっき何でママがめっちゃ怒ったかわかる?





🦖…………。



パパはちび竜が大好きやから早く治ってほしくて
いっぱいこうやってお熱下がるように頑張ってくれてるのよ?



そんなパパに…

ちび竜は…早くしろ!って言うたよ?




これはぜーーーーーったい!言ったらあかん言葉🥺☝️




ちび竜がお熱あってしんどいのは
パパも十分分かってる。






でも…
人になにかやってもらったら

「ありがとう」でしょ?



👴🏿パパになんて言うの?



今回はごめんね!じゃなくて


「ありがとう」やで。







もじもじして目線合わせず言いにくそうにするちび竜







👴🏿言葉で言いにくかったら
パパとハイタッチでもいいよ?







もじもじ…2回目














👴🏿🗿待つ…







結構待つ…









その間ふさおなぜか前転しだす👶🍌…🤣








🗿🦖  ハイタッチ✋✋








👴🏿ハイタッチできたね!えらかった!
今度から気をつけよな~






とりあえず笑顔に戻って良かった☺️




まぁそりゃこんなけ高熱続いたら
そんな風にもなるよな~と思いつつの出来事でした🤣









さて…今日は熱どうかなー…



咳も鼻水もひどいし
とにかく早く良くなりますように🙏✨







🦖🔚🦖🔥👶🍌🗿👴🏿🌈✨



コメント

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

今看病されてる方いますか?🥺
頑張りましょう!!哀川翔!!!✊✨

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

ふさおやおっさんにうつってたら
そろそろ来るかな…🥹

deleted user

おは☀️

しぶといねアデノ😭😭
お熱に加えて咳と鼻水もひどいなんて辛いな😭😭

良くなりますように🥲✨

オズィもほんとお疲れさまだよ😭✨
看病でゆっくりしてられないかもだけど休めそうなときに休んでな🥲✨

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ちゃんうー🤣
    しつこいアデノつぶやきにコメントいつもありがとう🥺💖


    鼻水もすごくて
    昨日は咳もひどかったから本人も寝て起きて繰り返しててな😭

    できることはすべてしたんやけど…
    なかなかなー😭

    ありがとう☺️
    寝れるとき仮眠するわ✨

    • 9月19日
あにこ⛄ゆるダ部

おはよう☀︎
熱、ほんとに下がらんね😭
もう分かってくる年齢だと全力拒否になるよな😅
ちび竜ちゃんは今まで高熱で痙攣とかないんかな?
早く良くなりますように🌠

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    にこおっはー🫰🩷
    昨日はありがとう☺️
    そういや息子くんはすっかりいいの?

    高熱続いてて機嫌悪くなるんももちろん分かるんよな😞💦
    だからある程度は何も言ってないんやけど
    昨日の一言はスルーできへんだなー🤣☝️

    今まで痙攣とかはない!
    でも40℃こえるとさすがに座薬入れたくなる🤣💦
    でも嫌がるから
    体冷やすだけって感じなのよ😭

    とりあえずは自力で38℃だいまで下げてる感じ🤣💦

    • 9月19日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    うん。すっかり元気😊
    でも、先週はずーっと37度台の微熱が出てたな🤔
    なんだったんだろう💭

    そっか☺️
    水分とれててご飯も食べれるなら座薬はしなくても大丈夫って言うけど少しでも熱下げてあげたいよね😣

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    良かったなー☺️
    子供って謎の熱多いよな🤣💦

    そうなのよ🥺
    ただ頭痛いって夜起きるから入れたいんだけどもね🤣
    本人が嫌がるし無理やりは無理やから
    とりあえず体冷やすと寝るからそうしてる😭
    冷やすのも嫌がるから
    冷やすか座薬かどっちか選んで🥺☝️って感じで…笑

    • 9月19日
ぷちこ

おはよう☀︎
6日は長いね💦💦

熱あるのに全裸で泣いて暴れられたら親も心配で焦っちゃうよね🥺
今日は下がると良いね🦖♡

👧も三連休体調不良だった

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ぷ、おはよー👋🩷
    長いよな…
    コロナよりインフルより
    本人も一番しんどそうやし
    おっさんもキツイ🤣💦


    怒ったから
    そっからしばらく全裸で暴れ倒してたよ🤣🤣🤣☝️


    今も38.5あるし
    寒いっていってるからまた上がるかも😭

    娘ちゃんは風邪?

    • 9月19日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    6日目で38.5💦💦
    まだ高いんだね💦🦖辛いだろうね🥺最後に病院行ったの土曜?

    娘はなんだろ...コロナ陰性で昨日の朝には熱下がって、咳と鼻水は少しあるけど学校行った👧

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    土曜日やな🥲
    高熱続いててるからずっと涙目で
    とろんとしてる😭

    そうなのね😭😭
    今色々流行ってるからな😞💦

    • 9月19日
さんちゃん♡✳︎

おっはー☀️
相変わらずkieちゃん素敵🥺❤️

アデノ治るまでに本当1週間かかるよね😭前上の子なった時アデノ薬ないし耐えるだけで辛かった記憶!!!!

次男のインフルの熱はすっかり下がったけど咳、鼻水が治らん😭
しかも夜2時間起きくらいになぜか起きてなかなか寝られないし私がしんどい😇😇

とりあえずあんまり寝てないのになぜか早起きだったし1日長いなーーー😱と思ってるところ!笑
長くなっちゃったけど…無理せずお互い乗り越えよ🤝!!!!
きっとあと少し🤏♡

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    さんちおっはー🤟
    こないだはありがとう💗

    咳、鼻水長引くし
    登園も悩むよなー🤣💦
    弱ってるときにまた何かもらうのも嫌やしなー😭😭


    そうなんや💦
    こんなに高熱続いてて普通?😭
    医者からも個人差あって
    1週間続く子はいるって言われたけど…
    めっちゃ心配になる😭

    おっさんもずっと睡眠不足で
    昨日それが原因なのか嘔吐と吐き気で体調不良やった😭🤣💦
    新生児のときの睡眠不足とは訳が違ってほんましんどいよな🥲

    ほんま元気出るわー😭💖

    • 9月19日
  • さんちゃん♡✳︎

    さんちゃん♡✳︎

    こちらこそいつもありがとうだよー♡

    ええーーー😭自分の体調不良重なるとより辛いね😭
    kieちゃんアデノもらっちゃってるんじゃない?😭

    アデノ1週間熱続くよって言われるよね!!
    あとアデノは薬ないし本当大変だよとも言われた!
    その通りだわ!!!と思ったもんな〜😇
    本当下がんないし他の何か病気なんじゃないかなとか心配になるよね🥺

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    って思ったんやけど…
    今日は普通に大丈夫で…
    なんかよくわからんねんな🤣💦
    でもうつってるならそろそろくるころなんだが…🥺

    やっぱりそうやんなー😭
    じゃあ耐えるしかないよな🤣🤣
    原因分かってるけど
    こんなにも下がらんもん?!と思って🥲🥲🥲🥲

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ちなみにさ
    アデノの目やにってレボフロキサシンさしてた?👁️

    • 9月19日
  • さんちゃん♡✳︎

    さんちゃん♡✳︎

    今日は大丈夫なのか!!
    じゃー疲れなのかもだよね🥺
    どちらにせよ無理せずにねー♡
    ふさおっちは変わらず元気かな?

    アデノなったとき目薬でなかったー!!!!

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ふさお今のところ元気やねんけど
    うつってたらそろそろ熱出るよな?🤣💦
    あっ!でもふさお数日前めやに出てて
    レボフロキサシンさしたら治ったねんな🤣
    まさかうつってたらそれのみってことはないよな?🤔

    • 9月19日
  • さんちゃん♡✳︎

    さんちゃん♡✳︎

    うつるならそろそろくるよね🥺きっと
    すごい時差でするとかはやめてほしよね😭

    目薬すごいな✨
    アデノって高熱出るイメージだけど、熱出ないパターンとかあるのかね🤔

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうなのよ!🤣
    ほんまそれだけは勘弁🥺🙏

    目薬はでも
    まだアデノって分かってないときにもらったからな🤣

    いやどうなんやろー🤔
    でもだいたい熱出そうやけどな😭
    でもコロナと同じでめっちゃ個人差あるって医者は言ってたけど…🥺

    子供たちはいつまでお休み?

    • 9月19日
  • さんちゃん♡✳︎

    さんちゃん♡✳︎

    うちも今下の子だけインフルだけどこのまま終わりたい🥺
    時差でうつるのは私のストレスがやばくなりそう😇🤣笑

    あっ!!そうなのね!!!!
    やっぱどのウイルスでもその子によって違うんだね!!!

    明日まで出席停止で明後日から幼稚園予定🗓️

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    さんち自身は大丈夫?

    そうなんやな☺️
    じゃああともう少しやな✊✨
    うちはもう今週いっぱい休ませたから…今週金曜日ぐらいに登園許可証もらって来週から行けたらいいなと…希望してます🤣👌
    それ以前に平熱にならなあかんけど😭

    • 9月19日
  • さんちゃん♡✳︎

    さんちゃん♡✳︎

    一昨日くらいにめちゃ頭痛くて絶対熱あるわ!と思ったけど36.3℃で全くなかった🤣
    それこそ疲れだったと思う!笑
    全然元気ー💪♡

    念の為今週いっぱいお休みがいいよね🥺
    そして早く1日平熱でいられることを願う🙏✨
    ちびりゅうちゃん運動会ってこれから?

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    それ…めっちゃわかる!🤣
    おっさんも頭痛と嘔吐あったときあぁーうつったと思った🤣☝️

    でもただの睡眠不足と疲れっぽい🥺🤟

    悩んだけどそうした🥲
    熱下がって平熱2日続かな登園できへん言われたし
    ごはんもそこまで食べれてないし
    夜も何回も起きてるしな😞💦

    毎朝今日こそは!って思う日々よ🤣
    運動会来月😚
    それまでにしっかり治してあげたいし☺️
    息子くんらもこれから?

    • 9月19日
  • さんちゃん♡✳︎

    さんちゃん♡✳︎

    熱測ってなくて笑えるもん!笑

    本当今週で復活していつものちび竜ちゃんの姿に戻るといいね🥺❤️
    やっぱ元気が1番だよね☝️と風邪引くたびに思う🥺

    同じだ!!!うちも運動会来月✨
    元気に参加したいよね😭😭

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    いやほんまに
    何より健康一番幸せよなー🤣🍀

    健康はお金で買われへんもん🥺


    来月ならまだ少し余裕あるし
    今月体調しっかり整えて
    来月に備えたいよな🤣🤝✨
    そう思うとまだ今月体調崩しといて?良かったのかな?と🥺←ポジティブに🤣

    • 9月19日
  • さんちゃん♡✳︎

    さんちゃん♡✳︎

    本当その通りだよー🥺

    わかる!!!!私もそう思うことにしてる🙋‍♀️
    ポジティブな考えないとやっていけない🤣

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    お互いあともう少し頑張りましょう…櫻井翔!!🥺🤟笑

    • 9月19日
deleted user

ママさんのお子さんへの対応が素敵です😭💓
はやくしろ!って言われたら、はぁ?ってこっちも感情的になってしまうかもです、、、
そんな風に子育てできるようになりたいです🥰

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    おはようございます🩷
    コメントありがとうございます✨
    高熱が連日続いててしんどいし

    ある程度は多めに見てたんですが
    さすがにその一言は高熱あってもスルーできなくて…
    高熱ある娘にキツメに怒っちゃいました~🤣🤣🤣

    全然なんですけど
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです🤣😭💖
    ありがとうございます☺️
    子育てって難しいですよね🥲

    • 9月19日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

おはよー🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
アデノになったんか😭😭
しんどいよなー…
お疲れ様🥺

我が家も皆風邪気味🤣
熱は無いからまだ助かってる笑

早くよくなりますように✨

女の子…
もっとこれからませてくる🤣🤣
イライラも増す🥺笑
怒っても伝わらない時あるけど、きっと娘のためになると言い聞かせてる😇笑
育児難しい…笑

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾



    しぃーみやおはよう🩷
    木曜日からアデノ🤣😞💦
    コロナよりインフルよりしんどいわ😭😭😭

    そうなんか🫠
    このまま熱出やんといいな🥲


    女の子ってほんま口すごいよな🤣☝️
    高熱続いててしんどいのも分かってるからある程度は多めに見てたんやけど
    🗿にその一言放った瞬間
    さすがにスルーできへんだわー🤣

    それで怒ったあとなぜかしばらくおっさんにちび竜が敬語やったんやけど…🤣

    ほんま難しいよな🥺
    でも諦めずそれを伝え続けるのが
    親の役目やし
    頑張ろな🤣🤝✨

    • 9月19日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    それわかる!🤣🤣
    何気に夏風邪とかRSとか
    そっちの方が酷かったりする😇

    うち、毎日刺々しいよ🤣
    最近は坊ちゃんにまであたりきつい😇
    でもまあ、その後機嫌取りを自分でしてるけど🤣🤣
    大人の階段登ってる証拠だよね…🥹

    • 9月19日
ゆまる🐕

キツイなぁ😭

ぜったい治るから!
運動会も元気に参加できるから!!

大丈夫だよ😚✨


いつも締め切られるから早めにコメントしたくてお気に入りしてたけど、今になりました。
仕事中だけど🥺←🤣

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    まるおはよー👋🩷
    わざわざお気に入りにしてくれてんのー?😭🤝✨

    ありがとう🥺💖
    おっさんのこと好きすぎるやん🥺🤟

    ちび竜今朝からもかなりメンタル荒れてて
    うるさい!って怒るから
    ほな違う部屋行きな~
    ここなら一人でうるさくないからって部屋行かせて
    今寝室に閉じこもってる🤣


    まぁそれで本人が落ち着くならそれでいいんやけど🥺✨
    そしてこっそりなんかリビングに取りにきては何かを運んでる🤣
    見てみぬふりしてるけど(笑)
    そして今機嫌とりしにきた🤣🤣

    まぁそりゃこんなけ高熱続けばそうもなるよなー🫠

    仕事おつかれー😚🌈

    • 9月19日
deleted user

竜ちゃんアデノなのか😭😭
しかも6日😢😢
おっさんも心配だよね😢😢
お疲れ様(´;ω;`)

長男が8ヶ月の頃アデノ感染して
治った頃に夫婦でもらった😭😭
おっさんとふさお、無事でありますように😢


おっさんの気持ち、竜ちゃんに絶対届いてる🥹🫶
早く良くなりますように!

  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    ゆきこ久しぶりー😚🤟
    ありがとう🥺
    そうやったんかー😭

    何とかうつらんといてほしいけど…
    この状況でうつらへんのって奇跡なんかな?と思ったり🥺🤣

    とりあえず今はちび竜
    早く治してあげたくて🥲🥲🥲

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    てか…いつも思うけど
    よく見つけたな🤣

    • 9月19日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    今計ったらまだ39℃ある😭
    明日で1週間やー😭😭

    そうやったんかー😭
    よく女の子ら楽とか
    男の子大変とか言うけど…
    ぶっちゃけ性別関係ないやんなー🤣

    性別関係なく育児って大変やし人数多くても少なくても大変やし恐ろしいっていうか…

    おっさんは尊敬しかないよ🥺🤟

    だからゆきは
    周りにどう思われようがブレずに
    ゴーゴーカレー✊🥺🍛やで🌈✨

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱高すぎるね😭心配だな🥲
    咳とか酷いなら、肺炎併発してる可能性もあるし小児科再受診も検討した方が良いかもね😭😭
    竜ちゃん😭😭



    くだらない話聞いてくれてありがと🥺🩷

    早く竜ちゃん回復しますように!
    全てのウイルス撲滅してほしい…

    • 9月19日