※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

外食時の卵アレルギー対応について教えてください。

卵アレルギーの子供をお持ちの方に聞きたいんですが、外食の時って何を食べさせてますか?ファミレスなどはアレルギー不使用の食べ物がありますが、アレルギーの記入などがない他のお店ではどうしてますか?😵💦

コメント

ちびまま

結果、アレルギーではなかったのですが。一度、卵を食べたあと湿疹が出て怖くなり外食時はとにかく店員さんに卵使ってないものを聞いてました。やっぱり卵ってよく使われる食材だし怖かったので…あとは煮物とか野菜のおひたしとかあげてました!

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

なるほど!やっぱり和食✨😊湿疹怖いですよね😢来月旅行に行くんですが、さすがに作って持って行けないので不安で😭😭店員さんに卵不使用の物聞くと教えてくださいますかー?

• 2月21日
  • ちびまま

ちびまま

旅行いいですね( *ˊᵕˋ)楽しんできてください!卵不使用のベビーフードを持ってくとかどうでしょう?わたしも子供が1歳のとき旅行行ったんですけどベビーフード持ってってバイキングの会場であげたらダメかな?怒られるかな?と思ってスタッフの方に聞いたら赤ちゃん小さいしあげても大丈夫ですよって言ってくれました\(^^)/

大体のお店は教えてくれますよー♩

• 2月21日

ring*̣̩⋆̩*

ありがとうございます❤️1度電話で問い合わせてみます!🙏✨

• 2月25日
(°▽°)

アレルギーの程度によるんですが、完全除去の時は和食屋さんで焼き魚を食べさせてました。
今は多少食べても大丈夫なので、ステーキなど多分大丈夫だろうなってものを食べさせてます。また、私の子は症状が出ても頓服薬ですぐ抑えることができるので、それもあって多少のリスクなら平気だろうと冒険してます(^◇^;)

ring*̣̩⋆̩*

焼き魚いいですねー🙆冒険も大切なのかもですね💦私の息子も薬貰ってます!😊

• 2月21日
  • (°▽°)

(°▽°)

実際はなかなか難しいことも多いんですけどね(^◇^;)
    デリバリーとかのアレルギー表示見ても、何でこの料理にこの成分が入ってんの??みたいなことは多々あります。
    とくに私の子は卵だけでなく、小麦も乳もあるので、多少冒険しないとガストしか行けません( ;∀;)(笑)
    食べる量も多いので、いつまでお子様低アレルギーメニューで間に合うかも分からないので…

経口負荷治療の成果か成長によるものかは分かりませんが、トンカツや唐揚げ食べても大丈夫になりました(*^^*)

私はコンビニの加工食品とかも、割と冒険して食べさせたり、製造会社に問い合わせてどの程度含まれてるか確認したりしてます。私に何かあったときとか、旦那だけで対応出来るようにするためだったり、どうしても娘の食べるものが店にないときは、店に断ってからコンビニのものを持ち込んだりしてます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 2月21日

ring*̣̩⋆̩*

難しいですよね😢アレルギー表示ないお店に行くと大変で😵
    ほんとですね💦食べる量増えてくるともっと大変ですね😱それまでにアレルギー治るといいのに👏👏

すごい!私そこまでしてなかったです!製造会社に電話すると教えていただけるんですね😳✨心配な時そーします!!ありがとうございます❤️経口負荷治療の成果でてきてますね!良かったですね🙏😊お互いの子供が早くアレルギー治りますよーに!!

• 2月25日
豆しば

義姉の子で(2歳)すが、外食はほぼ行かずだそうです。やっぱり卵がハードル高くて、、
行くとしたら回転寿司かハンバーグみたいです。回転寿司ならうどんとフライドポテト。
ハンバーグなら柔らかい肉?を使った肉100%のハンバーグ。と書いてあったらしいですが、帰ったらアレルギーがでてもう行かなくなったそうです。

ring*̣̩⋆̩*

そーですよね😵卵不使用とか書いてあっても、やっぱり不安なんですよね😢義姉さんのお子さんみたいにアレルギー出てしまう子もいますし😭やっぱり外食難しいですよね😢

• 2月21日