※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takuuuuchan
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪でミルクの摂取が悪いのは普通?風邪でミルクが飲みにくい症状が出ることはあります。飲み方に気をつけながら、こまめにミルクをあげてください。

【赤ちゃんの風邪でミルクの摂取が悪いのは普通なの?について】

4か月の赤ちゃんなのですが、1週間ぐらい前から生まれて初めての体調崩しており、病院でウィルス検査もしてもらいましたが何もなく鼻風邪との事て、途中3日間発熱あったりしましたが今は咳、鼻水だけです💦ただ、ミルク飲みが悪く夜中のミルクはむせたりして咳とともに大体吐いてしまいます😓😓普段は平均750🍼飲んでいるのですが、今は一日のトータル450🍼ぐらいです。一回40〜60としか飲まないので、日中はこまめにあげてます。
風邪の時ってこんなにもミルクの飲みが悪いのでしょうか?
完ミで育てています。本人はご機嫌だし元気です🥹

コメント

子によりますね💦
うちの子は真ん中が風邪を引くとてきめんに全然飲まなくなりました。
心配ですよね💦
病院受診する時には必ずミルクを飲まない、完ミだと報告してましたが、RSでほっとんど飲まなかったままの1週間も特に入院にもなりませんでした^^
今のように3時間空けるとか関係なくちょこちょここまめにあげてねとは言われてたのでそれで様子見でいいかなと思います!
ちなみに4歳になった今でも風邪ひいたらご飯食べません💦

3kidsママ

鼻水を吸引してからミルクをあげると良いと思います🥺鼻が詰まってて飲み辛いんだと思います。