※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

基本的に、保育園は継続できますか?来年はリセットされて新規入園者との競争になるでしょうか?市町村のルールについて教えてください。

保育園のことで質問させてください!

市町村によるとは思うのですが、

基本的に一度入園したらそのまま継続できると考えていいでしょうか??

現在1歳児クラス(父フルタイム母短時間勤務)
勤務内容は今後も変わりません。
短時間のためフルポイントではないです、ひとつ下のポイント枠でした。

来年の4月に在園は関係なくリセットされて、
新規申込者と並べて点数順で上から入園ですか??

皆様のお住まいの場所のルールで結構ですので教えてください!

コメント

あお

入園理由が就労なら、1度入園したらそのまま継続でできます!🙆🏻
リセットはありません!

どちらかが、求職中になったり、退職して仕事をしてなかったら、退園になる場合があります🙋

求職中も、3ヶ月以内なら大丈夫ですが、超えてくるとまずいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにお返事ありがとうございます😭

例えば週3パートで入園していて、
    その後正社員フルタイムの方が応募してきても、
    パートのママが辞めさせられることはないという考えで合ってますでしょうか??

• 9月19日
  • あお

あお

あってます!!🙆🏻
    ちなみに私保育士です!
    大丈夫ですよ!!!

• 9月19日
ベビーラブ

一度入園して、就労などの条件を満たしていれば、退園にならないですし、フルタイムの方が希望しようが、そちらの方が優先されることはないです