※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

焼肉やしゃぶしゃぶなどのお店は、立って歩けるようになった後の年齢から子連れで行けるようになります。

焼肉やしゃぶしゃぶなどっていつから子連れで行けるようになりましたか?
ねんね期の動かない時期じゃなく、立って歩けるようになった後の年齢でお願いします🙏

コメント

気にせず行ってます!
焼くのに徹する人が他にいる場合に限りですが笑
1人で連れて行けるのは、2歳前後ですかね🤔

• ままり

ままり

行けてますか!😮
    うちも夫婦でいけば片方が焼くのに徹することは可能なんですが、
    旦那が「危ないから絶対ダメ!」って感じなので、言って聞かせて良い子にしてられるのはいつ頃か…と思ってました。
    2歳前後くらいなんですね🤔
    参考になります!ありがとうございます😊

• 9月19日

パパママ揃ってならずっと行けてます😊
どちらかが焼く・茹でるメインで、もう1人が子どもの世話しながらひたすら食べる!そしてあれ食べたいこれ食べたいと言うだけの人です😂

はじめてのママリ

3歳半ではじめて焼肉に連れて行きました!
網に触らないなどの約束を守れる、一定の時間座っていられる、ある程度のメニューも食べれるかなぁと思って、やっとのデビューでした😊

下の子はもうすぐ2歳ですが、すぐにご飯に飽きちゃうので連れて行くのはもう少し先になりそうです😭

• ままり

ままり

3歳半だとお約束も守れていい子に座ってられるんですね!✨
    個人差あるかと思いますが、連れて行く参考になります!ありがとうございます😊

• 9月19日
ねこ

0歳でも1歳でも行きたかったら全然行ってました!
焼肉のときとか座敷があるお店にはリッチェルのテーブル付きの子ども用の椅子を持参して連れて行ってました。

• ままり

ままり

なるほど!
    リッチェルのテーブル付きの椅子、というのはバンボに近い形のやつでしょうか?😮

• 9月19日
  • ねこ

ねこ

バンボに近いかもしれません!それに腰ベルトとテーブルがくっ付いていて、立てないです😂🙏

• 9月19日
ひまわりちゃん

生後半年ほどから連れて行ってました!!

• ままり

ままり

すごいですね!
    食事の間はパパママどちらかがお子さんを見るのに専念したりしてましたか?

• 9月19日
  • ひまわりちゃん

ひまわりちゃん

自分が食事中ずっと抱っこして旦那がお肉焼いたりとかしてました!

• 9月20日