※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚報告の写真を見て、自身がシングルで子育てに限界を感じ、子供に対する思いや不安、自分の生活について悩んでいます。保育園や仕事とのバランス、子供の成長や教育に対する思いもあり、心が複雑な状況です。

友達の結婚報告の写真見て色々考えてしまってボロ泣き。

私はシングル、三連休子どもといて時間なくて限界が来て1歳相手に怒鳴り、なのに夜泣きした時抱っこしたらすぐまた寝てくれる
怒鳴ってしまったのに、嫌な思いしたはずやのに自分を求めてくれる子がいるだけで幸せなはずやのに

でもその幸せって自分だけじゃない?子どもはどう?自分の元に生まれて幸せやと思う?ママと2人でも幸せって言ってもらえるやろか

自分が我慢できなくてというかしたくないから離婚したけど子どもにとって最良を考えず、この生活。ちゃんと幸せなんやろか

自分が下とか相手が上とかは思わんけどなんか心にきてしまった

はあ、なんかしんど
産みたくて産んだのに産んでごめんって

毎日保育園行ってやっとお家で過ごせるってゆっくりさせてあげたいし遊んであげたい、どこかにお出かけだってしたい
掃除できないからってイライラして最低
そんなん寝たあとでもできんのに
部屋汚くても死なんのに

この子は賢くてトンビが鷹産んだなって
そのめをつまず興味あることはさせてあげたい、勉強だって強制するつもりないけどのびるとこはのばせてあげたい

自分の時間が今取れないからってイライラして最低
また明日から仕事、保育園に行ってもらうことになるけど一緒におれる時間大事にせな

コメント

ママリ

樹木希林さんの
人と比べず、おごらず平然と生きればいいという名言があります!
希林さんって籍とかぬいてなかったかもですが、ほぼシングルに近い生活だったんじゃないかなと思いました!希林さんの娘さん客観的には幸せな結婚していらっしゃいますし
お子様自身が幸せだと思う人生になれば産まれた家がどうでもお子様が幸せに感じる事はいくらだってあるんじゃないかなと思います!
親1人子1人って愛情も充分にもらう事ができると個人的には思います。

ママリさん自身の人生についてもママリさんはどうかわからないですが、個人的には健康な子供が産めてとても幸せな事だと思います。
産みたくても産めない、
結婚したくてもできない
生涯独身でも幸せな人もちろんいると思いますが、
子供がいると親自身、人ってやっぱり成長できるしそれだけでも実りある人生になるんじゃないかと思います。
個人的な意見かもしれませんが。

しいていうなら別れた旦那様と関係が良好だとなお気持ち的に楽かもしれないですね。