※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【産後の痔の診察と治療について】産後、痔が悪化しました。痔で受診経…

【産後の痔の診察と治療について】

産後、痔が悪化しました。。
痔で受診経験のある方、教えてください。

恐らく、いぼ痔なのですが痛みがあり押し込んでもすぐ出てくるので、近々病院へ行く予定です。
痔の診察は初めてですが、診察はどんな感じでしょうか。
診察自体、痛みが伴うのではと不安です。。麻酔のゼリーとは。。?治療費なども知りたいです。

この痛みがマシになるならと、もはや羞恥心はありませんが、お尻を見てもらうのは初めてなので色々不安です。

手術になるのかなあ。。
指突っ込まれるの怖いです😂

以前、産院で処方していただいたネリザ軟膏は継続して使用していますがあまり効果は感じていません。
娘は可愛いけど産後の代償がでかい。。

コメント

だいちゃん

15年以上いぼ痔と切れ痔を放置し、1子目出産後悪化したものです😄

私の場合産後7ヵ月目で初めて病院に行きました💦そこで診察に指を突っ込まれて痛かった思いがあります❗️かなりの重度のいぼ痔のため、入院手術と言われました😓

赤ちゃんのお世話もあり入院が嫌だったので、痔の手術で有名な県外の病院でも改めて診察したところ、肛門にカメラをいれるときだけ少し痛みがありましたが、最初に行った病院(カメラなし)よりも痛みもなく、丁寧な診察でした😄

結果、入院手術は必要とのことだったので、4泊5日入院手術しました💦高額医療制度を使用しないと10万円ぐらいですが、高額医療制度を使用し私の場合は6万円3000円(食事代など込、差額ベット料なし)を退院時に払いました😄

ちなみに保険は県民共済の一番安いものでしたが、9万円おりました😄

麻酔のゼリーがわからないのですが、手術自体は20分で終了しました😄
15年以上放置のかなり重症な状態だったので、あまり参考にはならないかと思いますが、もっと早めに受診すれば良かったです✨

• ママリ

ママリ

とても分かりやすくご丁寧にありがとうございます😭😭重症だと手術の場合4泊も掛かるんですね…まだ娘の手が掛かる時期なので家族と相談してみます。保険の件も詳しくありがとうございます!
    やはり診察の際も少し痛みがあるのですね、多少は仕方ないのでしょうが怖い。。😅早めに受診します!

• 9月19日