※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の朝ごはんと準備について教えてください。朝ごはんの内容や準備時間、起きる時間など知りたいです。

【保育園の朝ごはんと準備について】

保育園行きだしたら、朝ごはんどんな感じにしてますか??子供の!笑

うちは4月からなので1歳8ヶ月とかになってますその頃には!

あと、準備にどれくらいかかりますか!?起きてからのルーティン教えてください!!
朝洗濯する人もいるだろうし!しない人はしないルーティン教えてください!!笑

どれくらい時間かかりますか?子供のご飯、着替え、準備母の化粧も含め!仕事の準備も含め!朝何時くらいに起きればいいんだろ😎💦

コメント

常に寝てたい

・5時に 私自身が起きて支度します!
子供達を起こす間に少し時間があったら
保育園の準備してます
・6時に子供達を起こして 朝ごはんは専らパンです!
食べ終わったら順に着替えさせます!
・7時に家を出て保育園に送り出します
・8時~17時まで仕事
・18時に帰宅 ご飯作り
・20時30分お風呂に入って寝かし付けます!
寝かしつけた後 洗濯して浴室乾燥で掛けられるものは掛けてやってます🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですねぇ😩朝強いですか!??

パン楽ですよね❤️笑

8時開始のところおおいからそれくらいになるか🤔

子供のその日の機嫌とかもあるし、私も5時くらいになりそうだな😭😭

てかママさん、ゆっくりする間もなく20時半に寝かせれるのすごいです!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

保育園に行かせていた時は、スティックパン、バナナ、おにぎり等あまり食器を使わない、簡単な物を食べさせていました!

夜に、洗濯、保育園の持ち物準備、連絡帳も朝の体調と食事を書く欄だけ残して記入、次の日の服も出しておきます。

朝起きたら、子供が起きる前に化粧•身支度、子供を起こしてパンを食べているのを見ながら体温測り、連絡帳も記入。女の子なら、食べている間に髪を結んだり。
自分の髪も結んだりします。
食べたら歯磨きをして、ウエットティッシュで顔を拭いたら着替え。
朝の食器は食洗機か、そのままシンクに置きっぱなし😅
ここまで1時間以内で出発です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!!!洗い物は無駄な時間🫨💦
    うちの子、🍌嫌いだから好きになってくれたら朝も楽なのにな。

次の日の服だすのわたしもやってた!これやろうw

朝グズグズさんじゃない方ですか?お子さん!

やはり子供より前に支度終わらせないと私も時間足りないや笑

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、私の余裕ない気迫?を感じてそこまでぐずる事はなかったです😅
    余裕を感じるとグズグズだったりします💦
    あと、一歳から入れていて保育園が当たり前?みたいになってるのもあったんだと思います🤔

最悪、グズって食べなかったら無理矢理着替えさせてそのまま車に乗せて家を出て、保育園の駐車場でパンかラップに包んだおにぎりを渡します。「今食べないとお腹空くよ!」と言うと食べてました😅

朝はぐずらないようにアメリカンドッグとか、肉まんとかなるべく好きな物を用意してました。(チンでできる範囲で)
    本当の最悪ですが、チョコあんぱんとかお腹に溜まりそうなお菓子でもヨシ!とした事もあります💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーいい子だな!♡

なるほど!!食べなかったらギリギリで食べさせればいいのか!勉強なる!

でも、何も食べないかよりはいいですもんね🥰
    朝はあるものしか食べれないから笑

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車でビデオ見せながらパンを渡したりとかもありました。

朝は、いかにやる事を減らすかを目標にしてました😅
    1秒でも寝たかったので🤣
    化粧も、BBとパウダー、目元をやって10分以内とかでした。
    髪も1つにくくって終了!みたいな💦

• 9月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

4:30 起床
〜5:30 自分の化粧、ヘアアレンジ
5:30〜6:00 お弁当、朝ご飯支度
6:15 子供たち起こす、朝食、自分の着替え
6:40 下の子身支度
7:00 旦那起こす
7:45 子供たち送る
8:10 職場着

です!
朝ごはんは下の子はバナナ、チーズ固定で、パンやおにぎりです🤣
パンやおにぎりの具は色々変えてます。
朝そんなに食べられないみたいなのであまり色々準備しないようにしてます。

私の場合は、自分の化粧やヘアアレンジの時間は絶対1人で邪魔されずにゆったりやりたいというこだわりがあるというか、朝起きた時からバタバタするのが嫌で大分早く起きてます💦
下の子が早く起きてしまうことがありますが😭

子供たち起こすまでに30分くらい余裕あったらソファで寝ます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーー!!お弁当もつくられてる方だと早起きしなきゃだ🍱💦

遅刻だけはできませんもんね!!😭

私もメイクだけは絶対やらないとあと髪の毛はちゃんとしないといけないタイプの性質なのでその時間は絶対いる笑
    焦るといいことないw

わかるー!私も理想は子供起きる前に少し携帯とか考え事する時間とか設けたい、、笑笑

• 9月19日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

そこまで頑張らなくてもと言われますが見た目はきっちり納得いくまで整えたくて🤣🤣

ですよね!
    実際は座ったら下の子起きる確率高いです(笑)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーいい奥さんもらったなー!!❤️
    早起き苦手すぎて、自分で調達しろって感じです私は笑

わかる、タイミング悪いんですよね、別に物音とか立ててないのにおきるのなぜ?

• 9月19日
ママリ

はじめてのママリ🔰さんは何時出社ですか?
私は職業柄午後から仕事が多いので参考にならないかもですが…
・7時起床 娘と自分の朝ごはん準備
・7時10分 娘起こす、オムツ替え布団等片付け、娘と5分くらい遊ぶ
・7時半 朝ごはん (園の昼メニューによって、パンかおにぎりか変える。+ヨーグルト、バナナ、ソーセージ、野菜ジュース)
・8時10分 娘の身支度等
・8時半 私の身支度(ノーメイク)
・8時55分 登園
・午後の出社までに家の片付け、買い物、洗濯、掃除、仕事準備、娘の夕飯準備(祖母にお願いしているため)
・19時半帰宅 すぐお風呂
・21時前までには寝かしつけ開始
・寝た後に洗濯物片付け、自分と夫の夕飯、自宅仕事業務
・1時~2時就寝

季節によっても準備の時間が変わるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、まだ職が決まってなくなのですが多分8時開始とかかな?

午後からで19時前とかですか?仕事終わるの!珍しいですね😲

あ、ヨーグルトいいですね!
    ノーメイクで出れるお顔とは元がいいのか羨ましすぎる🩷

午後からでもやはり子供送るまでがバタバタですよねぇ笑

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

教育系専門職なので、不規則ですし、変な時間帯で働いているんです💧朝9時~の時もあって、できるだけ娘のルーティンに影響しないようにしたいのですがー。

ヨーグルトは朝とると腸活のために良いらしいです♪

朝メイクすると、午前中家事をガッツリこなして汗だくになり昼~出社の段階でめちゃくちゃ崩れてるので、日焼け止めのみです!
    アラフォーですし、マスクが無いと無理ですよっ

• 9月19日