※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaya
お出かけ

【ベビーカーのAir tagの設定方法と使い方について】ベビーカー盗難対策…

【ベビーカーのAir tagの設定方法と使い方について】

ベビーカー盗難対策にエアタグ使用されている方教えてください💦

今後テーマパークなど一時的にベビーカーから離れる状況が予想されるため、ベビーカー盗難対策としてAir tagを購入しました。ペアリングはできたのですが機械音痴で検索しても詳細が分からず教えてほしいです。

例えばテーマパークなどでベビーカーを一時的に預けたりすると通知やサウンドが鳴ると思うのですが、その時設定はどのようにしたらよいのでしょうか。
また他にも使いこなし方があれば教えてください。

コメント

ぴっぴ

iPhoneの「探す」のアプリ→下の「持ち物を探す」→該当のair tagをタップ→そこに、通知というのがあるので、手元から離れたときに通知をオンオフにしたりできます💡

• Kaya

Kaya

お返事ありがとうございます。
    つまりベビーカーを預けて離れる時はオフにすべきなのでしょうか。そのまま離れたら通知が鳴ってしまいますよね?

• 9月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

その都度、通知を切るかどうかはその人の好みかなと思います🤔

通知が来てもずっと鳴っているわけではないので、自分がわかっていればOKという感じもします。でも必ずしもスマホをいつでもいじれる状況じゃないと思うので、離れるとわかっているなら通知は切った方が無難ですね💡

私はそもそも通知設定をはじめから切っています。見たいとき、探したいときにだけチェックしている感じです。

• 9月20日
  • Kaya

Kaya

お返事遅くなりました。
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 9月25日