※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

お腹の張りや出方について不安です。先生からはある程度の張りは大丈夫と言われましたが、切迫の可能性も気になります。アドバイスを頂けると助かります。

こんばんは( ˘ᵕ˘ )

19w頃からお腹って出始めますか??
またお腹出てくると張ってるように
感じますか😥??
イマイチ自分でもお腹が張ってるのか
お腹が出てきてるのかわかりません😣💭

2週間前に健診に行ったのですが
元々わたしが細身だからか先生から
ある程度のお腹の張りは気にしなくても
大丈夫ですよ~と言われました( ´•д•` )💦

お腹の張りがあると自宅安静や
切迫にも繋がると聞いたので不安です(;_;)

もしよければアドバイス
頂けると嬉しいです(´・_・`)♡
よろしくお願い致します。

コメント

一児mama

張るとお腹がカチカチになります😥

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうですよね😥
    カチカチなような、、
    そうでないようななんとも
    言えない感覚がもどかしいです😣💭

    • 2月19日
  • 一児mama

    一児mama

    お腹が張ると赤ちゃんあまり動かなかったです。切迫で入院しました💦

    • 2月19日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか😢💭💭
    いつごろ切迫になられたんですか?😰
    明日も同じ状況が続いたら
    早めに病院に連絡して受診
    してみます( ´•д•` )💦

    • 2月19日
  • 一児mama

    一児mama

    40週入る前ぐらいでした😥

    • 2月19日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    産まれるギリギリに
    入院されたのですね(;_;)

    • 2月19日
ゆまぴ

お腹出始めると
寝方が本当に悩みますよね(._.`)
私も仰向けに寝ると
チクチクして痛苦しいので
左側に寝ます。
左側に寝ると何故か胎動も感じやすいので
そうしてます(*´﹀`*)

日々子宮は成長してるので
チクチクはその成長のたぐいと
思ってもいいと思います!

お互い来るべき時が来るまで
マタニティライフ楽しみ
ましょうね☺💞💞💞

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    もう抱き枕とかは使ってますか??😲
    そろそろ買おうか悩んでいます🌪

    左側ですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    わたしも左向きで寝てみます❣️
    ありがとうございます♪
    そう言って頂きホッとしました☺️💓
    もしまた痛みが続いたり張りが
    あるようならば病院に電話して
    聞いてみたいと思います¨̮ )/

    そうですね*̣̩⋆̩*
    1度か2度あるかないかの
    マタニティライフ楽しめるよう
    気持ちの切り替えをしてみたいと思います♪

    • 2月20日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ


    抱き枕は今のところ
    主人使ってます笑笑
    ですが主人寝相悪いので
    そろそろ買おうかな、、😂😂

    初めての妊娠?ですか?
    私は初めてなので沢山不安なことも
    ありましたが、しつこく
    検診のたびに医者にきいてました笑笑
    やはり医者の言葉あると
    安心しますよね(*´﹀`*)

    • 2月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    旦那さんが使われてるのですね😂
    うちの旦那も寝相悪くて困ってるので
    お腹防御するために、、買おうか検討
    してる所です(笑)

    はい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝初マタです😢
    なので色々不安があり毎日
    マイナスなことばかり考えしまいます😥
    わたしも毎回、順調ですよ~と
    言われるのですがもっとエコーしてよーっておもってしまう時もあります(笑)

    • 2月20日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    あ、すみません!
    主人を抱き枕代わりにしてるってことです!笑笑
    でも寝相悪すぎこわいので
    検討中です😂😂

    ママリというこのアプリみつけてから
    私もバンバン質問させてもらってます笑
    初マタは不安なことだらけですよね😓

    うちの担当医も
    聞かなきゃ答えないタイプなので
    順調意外喋ってくれなくて
    めっちくちゃ質問しまくってます笑
    もっと丁寧に説明して!
    と毎回思います笑
    エコーももっと長く!みたいな🤣

    • 2月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    あ(笑)なるほどですね😂
    仲良いですね🙌💓

    わたしも大活躍です(笑)
    やっぱり経験者様から聞くのと
    ネットでググるのでは全く違うな~と
    改めて感じます🙇🏻‍♀️❣️

    ほんとですよね(笑)
    わたしももっと具体的に・・・!
    もっと詳しくって思います(´•ω•̥`)
    きっとみなさん同じことおもって
    いらっしゃるのかな~なんて
    おもいます・・・!
    あともう一つ気になるのですが
    19wの頃の胎動って日により
    回数は違いましたか??
    1.2回感じられればいいのですかね😢😥?

    • 2月20日
ゆまぴ

私も初期の頃から
時々無理してたら
少し張ったりしてたんですが
今は普通に順調ですよ♫


19週目、結構お腹でてました笑笑
え?デブになっただけ?
とも思いましたが
触るとプニプニじゃなくて
ある程度硬かったので
あぁ、妊婦体型になったのか、と
思いました笑笑
私の場合、背が極端に低いから
目立ちやすいのかもしれません笑

痛みのない張りなら神経質に
ならなくてもいいと
おもいます!

ん?張ってる?と感じれば
すぐに横になったりすると
すぐよくなったので
無理はしないで、適度に休憩してください!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ほんとですか😲💓
    最近また突然お腹が出始めて
    夜中は特にお腹がチクチク痛みます。
    仰向けになると張るので
    横に向きながらよく眠れる場所を
    探し中です(´・_・`)(笑)
    お腹は確かに妊娠前にくらべて
    かたくなりました😥

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    幸い出血もなく、朝起きたら
    お腹の痛みはなくなっていたので
    もしかしたら子宮がまた大きく
    なってるのでは?なんておもってます🤔

    日中は専業主婦なので
    ゆったりした生活をおくりながら
    ゴロゴロすることにします(笑)
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月20日
ゆまぴ

起きるとお互い背を向けてるんですけどね笑

やはり
先輩ママさんたちからの意見は
凄くタメになります!☺💞


19wは、胎動も気付くか気付かないか
でしたよ!
まだ小さいので感じにくいみたいです!

20w入ってから
動きにサイクルがあるのを
気づいたくらいです笑

最近も、日によって胎動の
強さ違います😂
え?元気?大丈夫?と思ってると
朝起きるとドカン!みたいな笑笑

うちの子は何故か
夜中元気みたいです笑笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります😂そして
    布団取り合い戦争です(笑)

    ですよね(˶ᵔᵕᵔ˶)♡

    そうなのですね( ˘ᵕ˘ )
    最近ポコポコと以前に比べて力が強く
    感じられるようになったのですが、、
    回数が少ないのかな~?なんて
    気になってました😅
    ゆまぴさんからの体験談聞けて
    安心しました☺️💓

    うちもです(笑)
    お腹の蹴りが夜中寝てる時に
    ボコボコあります😂
    今からこんなんで後期は
    どんだけ痛くなるんだろ~とか
    たくさん蹴られたいけど
    痛さに耐えられるかな~?とか
    最近考えてしまいます🤔(笑)

    • 2月20日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    何度も返信の仕方間違えて
    すみません😓😓

    元気ないの?と思ったら
    私が寝てる時間多くて気付いてなかった
    だけとかよくあります←笑笑
    胎動弱いとほんと不安になりますよね😂


    オシッコしたい時にかぎって
    膀胱ボコっと蹴られたりして
    たまに漏れそうになることあるので
    これ後期になると
    チビるんじゃない?笑
    と思ってしまう🤣🤣

    • 2月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    とんでもないです~( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    やっぱりそういうのも
    あるのですね~(笑)
    わたしも日中は寝てる時間のが
    多くて・・・😂
    ほんとに、、小さなちっぽけなことで、
    赤ちゃん大丈夫?😭って不安に
    なります😢

    それきついですね😂
    ただでさえ頻尿なのに・・・
    膀胱蹴られたらうわ・・・って
    確実になりますね(笑)

    • 2月20日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    最近がやっと
    心配しなくていいのね、、
    と思いました笑笑

    胎動コミニケーションわかりますか?
    あれやりたいんですが
    うちの子ひねくれて
    私がトントンしても
    やり返してくれないんですよね😂


    もう覚悟しとくしかないですね笑笑

    • 2月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わ~😍羨ましいです☺️💓
    わたしはまだまだ考えてしまいます:( ;˙꒳˙;):
    そろそろ終わりにしたい・・・!(笑)

    わかります~!!キックゲームとか
    いうやつですよね😂🙌
    わたしもですよ、、たまに返して
    くれますが最近はひねくれてます😂
    そうしたら旦那が俺に似てるのかも・・・
    とか嬉しそうにいってました😂

    ほんとですよね(笑)
    覚悟したいと思います(笑)

    • 2月20日
ゆまぴ

20w入ると結構強くなってきたり
するので、安心できる日も近いと
おもいます!(∗ ˊωˋ ∗)

なかなかキックゲームを楽しめない笑
うちの旦那も、俺の子だから
ひねくれてるかもな!って、、笑笑
7ヶ月入れば、もう少し
まともに返してくれるかな?と
期待してます😂

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あと1週間の辛抱・・・
    がんばります(笑)

    やはり、旦那さん言いますよね😂
    色々今は赤ちゃんはこんなこと考える
    あんなこと考えてると、、普段の
    何気ない会話から赤ちゃんも交えて
    話す姿が可愛らしいです😂(笑)
    7ヶ月・・・そう考えると出産まで
    間近に感じてしまいますよね😱
    もっとプラス思考で妊婦生活
    たのしまないとーなんて
    思いますがなかなか難しいですよね😅

    • 2月20日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ


    旦那さんお腹出始めると
    ほんと、お腹の子にデレデレなりますよね!
    そんな旦那さん見て私も
    微笑ましくなりますヽ(♡>∀<)ノ

    なんだかあっとゆうまですよね!
    あれ?もう6ヶ月?
    ってな感じですよね、、
    あと4ヶ月、、

    初マタはやはり
    不安ですよね、、(._.`)

    なんだかんだ
    出産までは不安かかえたたまな気します😂

    • 2月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ゆまぴさんの旦那さんもなのですね☺️💓
    早く出ておいで~と声かけてますが、、
    まだ出てきちゃだめだよーー!
    生産期ね、、ってわたしが付け加えてます(笑)

    安定期途中するとあっとゆう間な
    気がします・・・!初期は心配で心配で
    毎日流産するんじゃ・・・とヒヤヒヤ
    してました😱💭

    不安です(´・_・`)
    だけど初マタのみなさんは
    多かれ少なれみんな不安や悩みを
    抱えて過ごしてるんだな~と思うと
    少しホッとしまいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

    わたしもそんな気が・・・
    顔を見るまで不安と戦ってそうです(笑)

    • 2月20日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    うちの旦那も
    早く出てこーい!って言いますね笑
    だから私も、アホか!まだ
    早いわ!笑笑やめて!笑笑
    とか言ってます😂

    そうですね⸜( *⁼́ω⁼̀* )⸝♡
    皆同じ不安を抱えてるって考えたら
    ホッとしますよね♫

    まだまだなのに
    ドキドキしますよね笑

    • 2月20日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱり(笑)旦那さんあるある
    ですね~(笑)😂

    ホッとします🙌
    少しずつプラス思考に
    考えられるよう気持ちを
    切り替えます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

    ドキドキです♡
    4Dもはやくやりたいです!

    • 2月20日