※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎で布団や枕に嘔吐した場合、皆さんはシーツや枕カバーを捨てますか?それとも洗って再利用しますか?要注意です。

子どもが胃腸炎で、布団や枕に嘔吐した場合、皆さんならシーツや枕カバーは捨てますか?
それとも、洗って消毒してまた使いますか?

私自身が胃腸炎に感染しやすく、嘔吐をするのも見るのもとても怖いです(;><)💦

息子が胃腸炎で、布団に盛大に嘔吐したので、もうシーツや枕カバーは処分しましたが、夫には『そこまでする!?💦』と言われてしまいました😭
布団はさすがに捨てませんが😭💦

胃腸炎こわい…
息子が早く元気になりますように…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは洗って消毒して使っています。
そんなに度々シーツとか買えません〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看病大変かと思います。
    お疲れ様です😭

• 9月18日
  • おもち

おもち

やはりそうですよね😭😭
    処分した後に、もったいなかったかな…、消毒すれば良かったかな…、と考え始めてしまいました😭😭
    息子は今は落ち着いて眠っています。
    このまま落ち着いてくれる事を願います…、
    ありがとうございます😭😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭お疲れ様です。

洗ってます。
うちの子、よく胃腸炎になり吐くので、もう気にしなくなりました😩
マットレスまで染みてるときは、リンサークリーナーを使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも疲れて洗いたくないときは、捨てても良いバスタオルやタオルをシーツの上に敷いてます🙋で、嘔吐したらタオルだけポイっと。

• 9月18日
  • おもち

おもち

やはり洗いますよね😭💦
    息子は嘔吐するのは2年ぶりで、その前もあまり吐いた事が無いのもあり私が慌てて処分してしまいました💦😭
    ですが、毎回これは出来ないぞ…と反省しています😭
    今回は落ち着いても今後も嘔吐はあるでしょうから、次は慌てず対処したいです😭
    ありがとうございます!

リンサークリーナーと捨てても良いバスタオル!参考にさせて頂きます!

• 9月18日