※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
家族・旦那

旦那…ほんとにムカつきます😇息子はパパと遊びたがってるのに、遊ぼう!と…

旦那…ほんとにムカつきます😇

息子はパパと遊びたがってるのに、遊ぼう!と言われると、いま仕事中(パソコンで事務作業)だから無理。と突き放す。
いさパソコンが終われば、疲れたからと2時間ほど昼寝。
起きたと思ったらスマホで漫画。
息子はもう諦めてるのかパパには遊ぼうとは言わなくなり、ママママ状態orひとりでマイクラ。
私は切迫気味で自宅安静+後期つわりで吐き気や胃痛で思うように遊んであげられない。
だからせめて休みの日はパパに遊び相手になってほしいのに。

先程旦那がスマホで漫画読んでて遊べそうだったから、息子にパパと遊んだら?と言ってみて、息子がパパを誘ってようやくふたりで射的で遊び始めた!
ちょっと嫌味で「やっとパパと遊べたね〜」と息子に声をかけたら、旦那は「息子から遊ぼうって言ってくれたら遊ぶよ。」と。
「さっき仕事中だからって冷たくあしらってたよね?仕事中なのは仕方ないけど、仕事終わったんだったら息子に『おまたせ!終わったから遊ぼう』とか声かけたらいいじゃん」って言ったら「仕事終わったときはマイクラやってたから、もういいのかなと思って。息子、いつもタイミング悪いんだよな〜」と…。
イライラする良い訳かましてくるなよと思いながら、まあもうなにも言わずぐっと堪える。(すぐ逆切れしてくるから(笑))

そしてまさかの、射的で遊び始めてから5分後、何も言わずスッと離脱。
また急にパソコンをやり始める。
…えっ?今の今までずっと漫画読んでたよね?
暇だったんだよね?
息子と遊び始めて数分でなぜまたパソコン??
息子との遊びからわざと逃げてるよね?
こういうとこほんっっっとにイライラする。
仕事してれば口出されないと思って。
漫画読んでる時間も昼寝の時間も長すぎるんだよ。
せめてその時間の半分息子に構ってやれよ。


旦那の愚痴を言える人が周りにいないので、ママリで失礼します😭😭
イライラしすぎて爆発しそうで、つい書いてしまいました💦
うちの旦那と同じような状況の方、いらっしゃいますか🤣?
息子に構ってあげないところ、どうにかならないんでしょうか…
共感やアドバイスなどいただけたら嬉しいです😂🙇

コメント

かなん

うちは全然子どもと遊びません。というか同じ空間にいません。
今日は、午前中私が上の子と2人で出かけるので下の子と旦那で留守番でした。出発の10時頃、旦那はまだ寝てて、出かけたあとも子どもはネトフリ観てたか、タブレットかSwitch。旦那は自室にこもってたと思われます。
昼に帰宅したら昼食つくってくれてましたが、機嫌が悪く、作ってる横から話しかけたらめちゃくちゃキレられ、昼ごはん食べたら片付けもせずいなくなりました。
それ以降夜7時過ぎまで自室にこもり、そのあと買い物に出かけてリビングで夕飯を一人で食べてまた自室に戻っていきました。
自由過ぎます😩

幼稚園の時に離婚してお父さんいなかったから、お父さんがどういうものかわからないらしいです😑

  • くんしゅうみかん

    くんしゅうみかん

    コメントありがとうございます!
    同じ感じですね〜😭😣
    うちも私がひとりで出かける用事があって旦那と息子をお留守番させると、息子はだいたい放置されてます。(息子に今日なにしてたの?と聞くと、You Tubeとかゲーム!と言われました😒)
    可愛い息子を、なんでそんなに何時間も放置できるのかが不思議で仕方ないです😇
    機嫌悪くなられるのだるいですよねー🫥💦
    独身じゃないんだから、自由に自分勝手に過ごすんじゃねーと言いたいです😇

    旦那もそういえばそんなこと言ってました💦
    家庭環境が悪くて、親父に遊んでもらった記憶がないから息子ともどう遊んだら良いか分からないと。
    でもそれなら逆に、自分が父親にほんとだったらどう遊んでほしかったかどう接してほしかったかを考えてみて、してもらえなかったけどしてほしかったことを息子にしてあげたらいいのでは?と思ってしまうんですけど…🤔💦
    昔遊んでもらえず寂しかったのなら、同じ思いを自分の息子にはさせないようにしようとは思わないんですかね😣

    • 9月18日
Mumu

めっっちゃわかります😩
5分ともたないのかと言いたくなります…
ボール遊び始めたと思ったらボール蹴る度にいちいちスマホ見てたときには呆れて言葉が出ませんでした。

子供のことは溺愛しています。ただただ子供の遊びが退屈なのか全然付き合わないし、自分のペースでしか相手しないので子供が声掛けても空返事や片手間の対応も多くとてももやっとします。。

  • くんしゅうみかん

    くんしゅうみかん

    コメントありがとうございます!
    それ、うちもです!!
    遊びながら、少しでも隙があるとスマホ見てて、なんならスマホ見ながら適当に返事したり遊んだりしてます…😇
    ボール蹴るたびにスマホもかなり苛つきますね😒!
    その短時間でスマホでなに見るん🫥?っていうw
    スマホぶっ壊してやりたくなりますよね👊

    スマホ見ながらの空返事は本当にムカつきます😅
    なんならスマホに夢中になりすぎて呼ばれてるのに気付いてなくて無視してる感じになってることも多々あって…ふざけんなよ?ってなります🤯

    • 9月19日