※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにか
お金・保険

出産時の貯金が50万以下の方いますか?ベビーグッズを揃えたら思わぬ出費で20万に。給料で40万になるが一時金で賄えなければまた減る。貯金頑張ります。

出産時の貯金が50万以下だった方いますか?
それ以上あった方からのコメントは不要です😆

ベビーグッズは全て揃えたのですが
思わぬ出費が重なりすぎて貯金が20万になりました🥹笑
来月と再来月の給料で出産時には40万になりますが一時金で賄えなければまた減りますね😀笑

あーーこれから貯金頑張ります😕

コメント

deleted user

はーい!!
20歳と28歳で元々合わせて400万あったのに引越し2回と家具家電揃え結婚式をしてぶっ飛びました🙄🙄
たまたま帝王切開になり保険降りたり一時金戻ってきたりでちょっと増えましたが😂😂

  • ぷにか

    ぷにか

    貯まるの遅いくせに飛ぶ時あっという間ですよね🤣🤣
    宝くじ当たって欲しいです、買ってないですが😗笑

    • 9月18日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ほぼゼロでした💦
なんとか頑張ってきました😂😂

  • ぷにか

    ぷにか

    コメントありがとうございます!
    頑張ればきっとなんとかなりますよね🙄💖笑

    • 9月18日
さくら

出産時、貯金0です😂😂

  • ぷにか

    ぷにか

    勝手になんか安心してしまいました🙄笑
    これから頑張りましょ🥹

    • 9月18日
deleted user

30万ちょいでした😂当時18歳と19歳だったからそれでもある方だと思ってました🤣

  • ぷにか

    ぷにか

    18.19歳の30万って大金ですよね😳笑

    • 9月18日
ぽん

今現在がそんな感じです🫠
2人目なので、どうにかなるよな?…とは思ってますが、不安満載です😇
しかも、ドクターストップで仕事も早めの産休に入りました😭
お、お、お金ー!!!!!笑

  • ぷにか

    ぷにか

    何があるのか分からないし不安だらけですよね🫨
    私も後2週間働いたらお仕事終わりなので産まれるまでの間、この時間に働きたい!!って欲に駆られそうです🤣

    • 9月18日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですよ💦💦
    何があるか分からないし、しかも車の買い替えも考えなきゃで😱💦
    お金よ〜!降ってこぉぉぉーい!🙌っていつも思ってます😭😭

    • 9月18日
  • ぷにか

    ぷにか

    ひゃーそんな時に車問題出て来たら狂いそうです🫨🫨
    早いですが私も2人目欲しいので、本当に降って来て欲しいです🙄笑

    • 9月18日
  • ぽん

    ぽん


    もうヤバいです〜😱💦
    産後早めに仕事復帰するか…いや、でも、帝王切開だしなー😅ってめっちゃ悩んでますもん😭
    子どもが増えるタイミングで、車の買い替えする場合、国が補助金出してくれたらいいのに!って思ってますもん😭

    • 9月18日
  • ぷにか

    ぷにか

    帝王切開決まってるのですね🥹
    無理して病院かかっても勿体無いですもんね🥲
    それめちゃくちゃ良いです😂
    ウチ車無くて、赤ちゃん産まれるのに欲しいので補助金出してもらえれば最高です😕笑

    • 9月18日
  • ぽん

    ぽん


    上の子の時、帝王切開だったもんで🥺
    どこかの国は、3人以上産んでたら、車の買い替えの時に補助金が出るらしいです🥺
    今少子化だし、子ども増える家庭で乗り換えるなら、補助金100万くらい出して欲しいもんです😵
    文通費100万のお小遣いなくせば、国会議員の数だけ、毎月恩恵にあずかれるのに🙄

    • 9月18日
  • ぷにか

    ぷにか

    すごい😳😳
    本当国によって違いますね🥲

    • 9月18日
  • ぽん

    ぽん


    外国に遊びに行くんじゃなく、そういう国にお勉強行って欲しいですよね😂😂

    • 9月18日