※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診が終わった方😙お子さんが寝ててもまだ夜3時間おきの授乳され…

1ヶ月検診が終わった方😙
お子さんが寝ててもまだ夜3時間おきの授乳されてますか?
夜は基本的によく寝てくれてるのでそろそろ起こしてまで
ミルクあげなくてもいいのかなって思ってます🥺
寝不足すぎてゆっくり寝たいです笑

コメント

ぴょこ

2人目がよく寝てくれる子なので、1ヶ月検診終わったあたりから徐々に時間を延ばしていきました🙆‍♀️一応6時間は空けないように起こしていました!

ちなみに今は放っておくと8時間くらい寝てくれます😅ゆっくり寝ましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    日中は何時間置きですか?

水曜1ヶ月検診なのでそれまで頑張りたいと思います!笑

• 9月18日
  • ぴょこ

ぴょこ

完母なので泣いたらあげるでまちまちだったのですが、確認したら遊びのみでなくしっかり飲むのはほぼ3〜4時間ごとという感じでした🤔ちょっとしか飲まないのを含めて1日8〜10回程度の授乳でした。

頑張ってください!!1ヶ月検診辺りでは4時間で起こして飲ませ、5時間空いたら罪悪感に苛まれていたのですが(本人は爆睡)、1ヶ月半の時点で私はもう諦めて6時間寝かせてました!笑

• 9月18日