※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳差のヤンチャな兄弟で育児疲れ。喧嘩や騒ぎでイライラ。大人しい子がいたら違うなぁ。

ヤンチャすぎて大変な男児兄弟のママいますか?2歳差兄弟なんですが、喧嘩は激しくてすぐ怪我したり、うるさくてイライラします。静かなのはテレビかゲームしてる時だけ。
育児疲れました。大人しい子だったら全然違ったよなぁと😢

コメント

さち

5歳差でも色々大変です😩私も疲れてます🥹

• いちご

いちご

その年齢差でも喧嘩しますか?手は出ませんよね?

• 9月18日
  • さち

さち

最近するようになりました💦
    次男が長男のものを取って、それからギャーギャーうるさいです。長男が次男を叩いたことありますよ😇

• 9月18日
  • いちご

いちご

やっぱりまだ6歳でもありますね😅物を取られた、壊されたでギャーギャーは昔からありました。うちは下も赤ちゃんでなく強くなって張り合うようになったから、口も手も激しくなって、止めないと怖くて🥵手は出すなと言ってるのに言うこと全然聞かなくて、疲れちゃいます😓

• 9月18日
  • さち

さち

言うこと聞かないですよね😩
    ちょっかいも出すし、それに対してまたギャーギャー言ってここ1ヶ月くらいはめちゃくちゃ疲れてます😭うちは小学生ですが、こんなに言うこと聞かないのかと疲弊です😮‍💨

• 9月18日
  • いちご

いちご

ちょっかい出しますよね😂なんか暇になると、下の子にちょっかい出してわざと喧嘩を売ってるような😅うちも同じく一年生です❗️反抗期ですかね?生意気度上がってません?同級生やお兄さんたちの影響か?最近口まで悪くなってます😓うっざとか😣腹立ちます。

• 9月18日
  • さち

さち

1年生なんですね!
    絶対反抗期ですよね🥹
    無視するし、反抗するし…これからもっと酷くなるんですかね🥲

• 9月18日
りっちゃん、

私も2歳差の男の子達がいます!!上が女の子で静かなので本当に下2人がうるさすぎてずっと動いてるし毎日イライラしてますが、、、笑
私は1番上の男の子を病気で亡くしています。病院生活も長く早くおうちでの生活を願っていました。しんどくなった時は私はそのことを思い出します。私が望んでいたことだよなーって😂
元気でおうちで走り回ってることがどんだけ幸せなことか😅人間ないものねだりなんで
ずっとずっとその感情ではいられませんが、苦しい出来事ではありましたが私にとってはよかったのかなと今では受け入れて前を向けるようになりました✨大変な時期ではありますがお互い頑張って乗り越えましょうね☺️あまり無理せずですよ!!

• いちご

いちご

そうだったのですね😭お辛い経験なのに、話して下さりありがとうございます😢
    確かにうるさいけどそれくらいエネルギーがある、元気ってことだから幸せなことなんですね☺️ありがとうございます😢もっとプラスに考えて頑張ります😣

• 9月18日
ママママ

うちもです。下は女ですが、もう喧嘩うるさすぎて、イライラするし、声が大きすぎて、近所迷惑だろうなと思います。