※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinoo.38.mam
子育て・グッズ

新生児の時から母乳とミルクを混合で与えていた赤ちゃんが、最近ミルクを変えたら便秘になり、心配しています。便秘の原因はミルクの影響か病院に行く予定です。同じ経験の方がいれば教えてください。

今日で3ヶ月になる女の子を
育てています!
新生児の時と2ヶ月半ばくらいから
母乳よりの混合にしてます!
でかけて預けるとき困るからって
お義母さんが。(同居です)
それで今までわE赤ちゃんを
飲ませていましたが(産院で使用していたので)
先週お義母さんにミルクを
頼んだら、はぐくみを買ってきました。
半分くらい値段わ違うからという理由で。
それで14日あたりから、はぐくみを
使用してるのですが、ミルクを変えたからか
便秘になってしまい、今んとこ3日目です。
おっといわ綿棒浣腸して一気に
溢れるくらい出ましたが
昨日、今日わ浣腸してもでません。
ミルクの影響でしょうか?
明日病院に行こうと思ってますが
同じく便秘になったって方いたら
お話聞かせてください。

コメント

にゃんこ先生

同じくはぐくみにかえたら便通がわるくなりました(;;)Eあかちゃんに戻して様子みてはどうでしょうか? Eあかちゃんとはいはいが便秘になりにくいミルクってききました。

  • rinoo.38.mam

    rinoo.38.mam

    そうなんですか?
    はぐくみのでっかい缶買ってきてるし😞💨
    E赤ちゃんわやはり高い分ありますね!
    今日わ母乳しかあげてません!
    綿棒浣腸しても、もはや入口が固くて
    泣くので可哀想で
    あまり奥まで出来ませんでした。

    • 2月19日
にゃんこ先生

母乳と綿棒浣腸で便秘解消できるといいですね😂ミルクはもったいないですがやはりいいミルクをあげましょう(*´∀`)はいはいははぐくみより安いですよ😄オリゴ糖がはいってるから便秘解消にもなるとききました😄

  • rinoo.38.mam

    rinoo.38.mam

    いい情報ありがとうございます!
    明日も朝、綿棒浣腸やってみます!
    ダメなら病院行こうかなと😱
    回答ありがとうございました。

    • 2月19日