※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
お金・保険

メルカリでの配送は匿名で行われますか?個人名を出してでも安く抑えていますか?近々始めようと思っていますが、個人名を出すのが怖いです。しかし安くしたい気持ちもあり、葛藤しています。

メルカリで送る時、匿名で配送してますか?
個人名出してでも安く抑えてますか?

近々始めようかと思うのですが
個人名出すのも怖いし
でも安く抑えたい気持ちもあるので
葛藤してます。

いいねでお願いいたします🙇

コメント

かなお

怖いから匿名にしてる!

○pangram○

怖いとかではなく、
住所記載する手間もミスもなく追跡も保障もあるので、万が一の時に面倒が起きにくいので、メルカリ便にしてます^ ^

• かなお

かなお

確かに住所の記載ミスは困りますね💦
    メルカリ便など、少しずつ始めて覚えていこうと思います。
    だいたいの流れは、梱包してコンビニに持って行ってQRコード見せる感じですか?

• 9月19日
  • ○pangram○

○pangram○

コンビニでやるのが手間なので、郵便局かダイソーでゆうパケットポストのシール買ってます!

家で梱包して、家でシールのバーコード読み込んでそれ貼ってその辺の郵便ポスト📮に投函するだけなので、超らくちんです。

ゆうゆうメルカリ便ですね!

• 9月19日
  • かなお

かなお

えぇ!
    そんなやり方があるんですね!
    配送方法早わかり表の「ゆうゆうメルカリ便」に発送場所がポストになっていて意味がわからなかったんですよ…。おかげさまでピンときました😆
    平べったいものはシールを貼れば、専用の箱とかは不要で、家にある箱や封筒でもいけるってことですね◎
    ダイソーにも売ってるというのが衝撃的でした!
    近所にあるのでチェックしてみますー👍

• 9月20日
  • ○pangram○

○pangram○

ダイソーはよく売り切れてるので、普段から買い物ついでにチェックして、売ってる時に2〜3パック買ってます😊
    ほんと便利ですよ〜!
    サイズが合えば、封筒でも袋でも箱でも良いです⭕️

• 9月21日
  • かなお

かなお

先ほどダイソーにて2つゲットしてきました!
    なんていう名前の商品だったか曖昧になったので、ママリを開いてこちらのコメントを確かめてから購入…🤣
    めちゃくちゃお世話になり、ありがとうございました😭

• 9月21日
  • ○pangram○

○pangram○

良かったです😊
    発送が楽ちんだと、やる気も起きますよね😁

• 9月21日
  • かなお

かなお

お返事遅くなってすみません!

あれからメルカリをじゃんじゃん送っています。
    ポストのシール本当に楽ですね。
    教えてくださりありがとうございました😊

• 9月29日
かなお

安さ第一で気にせず名前アリ!

かなお

その他
※メルカリ初心者なので
そのほかの手段などがあれば
教えてください!

はじめてのママリ🔰

怖いからと言うより、追跡できるのでメルカリ便を選ぶことが多いです。

• かなお

かなお

コメントありがとうございます!
    追跡は、やはり無事に到着してるかどうかの確認のために必要ということでしょうか?
    無知ですみません🙇‍♂️

• 9月19日
まゆ

メルカリで物を送る時、3センチ越えの商品が多くなるのではないかと思います💦そうなると匿名配送で使えるらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便になるかなと思うので殆どが匿名で送れると思います😌

送料を抑えたい場合の、大きくても軽い物の発送は普通郵便の定形外郵便になるのでこちらは匿名では送れません💦

出品にする時に私は大体どの方法で送れるかどうかをチェックして(ダンボールだとサイズが60なのか、80なのかもチェックして)送料込みでいくらぐらいの採算がとれるかを考えていますよ😌💓

• かなお

かなお

詳しく教えていただきありがとうございます!
    確かに事前にサイズ感をチェックしてから価格を決めるという流れが良いですね。
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 9月19日
かなお

いいねでリアクション下さったみなさん、コメントをくださった方々、貴重なご意見をありがとうございました🙇