※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠初期の肌荒れについて、何週目から落ち着いてくるか知りたいです。エストロゲンの増加で15週目頃に落ち着くとの情報がありますが、一般的にはどのくらいで落ち着くでしょうか?

【妊娠初期の肌荒れについて】

妊娠初期に肌荒れした方🥹
何週目から落ち着いてきましたか ?

私は最初は、むしろ普段より肌の調子良い!
って思ってたら9週目あたりからかなり顎と
鼻周りがボロッボロになってきて、
11週目の今もものすごく荒れています、
鏡見るだけで泣きたい 😭

エストロゲンの量が増加する
15週目くらいから落ち着くと
ネットにはありましたが、
大体何週目くらいからおちついてくるか
希望持ちたいので教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安定期ごろからましになってきました!
それまでは本当に荒れまくってました🥲

• s chan

s chan

そうなのですね 😭
    あと1ヶ月ほどで安定期なので、そのくらいからマシになると信じて我慢します🥹
    教えてくださりありがとうございます !

• 9月18日
まんまる

私も、最初は栄養もとるようになったし、睡眠も(つわりで眠くて)とるようになったので調子良かったのですが、9週くらいから色素沈着しちゃうようなデカニキビができたり増えたりしてなかなか治りませんでした...😭

荒れてたのは1ヶ月くらいで、以降はつるぴかに戻りました☺️
15週に治るのは知らなかったですが、いまから振り返るとちょうどそれくらいかなと思います!

が、跡がほんのり残ってるのでビタミンC飲んで&塗ってケア頑張ってます✊ホルモンはどうしようもならないと思うので、とりあえず紫外線防いでいきましょ〜😭✨✨

• s chan

s chan

わあ、おんなじですね😭
    2週間ほど前からひどくなって、大きなニキビやニキビ跡でもう顔が悲惨で、、ほんと鏡見るたび泣きそうです🥲

そうなのですね ✨ それを聞いて元気出ました✨ あと3週間ほどなので私もそのくらいに少し落ち着くといいなと思います😭

確かに気にしてもどうしようもないですもんね😭赤ちゃんのためには必要なホルモンバランスの変化ですし、あんまり鏡見ないようにして耐えます😭
    コメントありがとうございました 😌💓

• 9月18日