※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

ストライダーを上手に乗りこなしていてお子さん、自転車は補助ありとな…

ストライダーを上手に乗りこなしていてお子さん、自転車は補助ありとなしどちらから乗り始めましたか?
息子は公園のお山とかをストライダーで足上げて勢いよく降りているのでバランス感覚は結構あると思います。でもペダルを漕いだことがなくて(身長小さくて三輪車とか足が届きにくかったため😅)いきなり補助なしは難しいのかな?と思ったりします。
同じようにストライダー得意だったお子さんは自転車への移行はどうしましたか?

コメント

ママリ

全然大丈夫ですよ😊
5歳のお誕生日に購入して
もうお店で外してもらい即公園に行き転びならも10分で乗れるようになりました🙌

ままり。

補助輪なしで、その日にすぐのれましたよ😊