※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの健康面で不安があり、心が疲れています。少しずつ強くなれるでしょうか。

少し心が疲れてしまいました。

ただの弱音です。
HSPな私です。
子どもが生まれて1年。すぐに治療が必要なものではないですが水腎症や静脈奇形が見つかったり、乳アレルギーや鱈のアレルギーがあったり。どうしても小さな事で不安になったり、落ち込んだりしてしまいます。子どもが泣いているのを見ると「伝えられなくてやだよね」と辛そうな姿をみると「ごめんね辛いよね」と、心が苦しくなります。申し訳ない気持ちになります。
ここ最近は少し心が疲れてしまいました。
もちろん日々小さな幸せを感じてもいます。

少しずつ強くなれるのでしょうか。

コメント

みー

心が疲れてくるの、とても分かります。

強くならなくても、そのままでも良いと思います☺️
とてもお優しい方だなと感じたので、そのままで十分に素敵なお母さんです。

無理をし過ぎずに、お子さんと一緒にゆっくりとひとつずつやっていけば大丈夫だと思います。

はじめてまま

私も繊細さんです。
周りから気にしすぎとか神経質になりすぎとよく言われますが不安なんですよね。
些細なことだけどその些細なことも気になるのが親だと思ってます😌
強くなれなんて誰も言わないですよ😌
今のままで十分♥️疲れたら休憩です!
私は疲れた時、家事を放置してお菓子を爆食します!あとは温かい飲み物を飲んでほっこりします😉
毎日目まぐるしいですが1秒でも主さんが安らかなひとときがありますように🍀

ままり

私も同じです。
生後2ヶ月でおしっこの病気になり、入退院繰り返してました。
コロナ真っ只中だったので
面会も付き添いの交代も厳しくて
発熱するたびに入院かもと思って本当にしんどかったです。
小さなことで落ち込んだり不安になったりするのすごく分かります。
私って一生こうやってイレギュラーが起こるたびにソワソワハラハラ不安な気持ち抱えて生きていかなきゃいけないのかなって思ってました。
あんまり動じないママとかもいるじゃないですか、本当すごいなぁ、ああなりたいなぁと思ってました。
昨日息子が熱を出して、熱出すといつも吐くので
夜中のゲロ対応して寝かせようとトントンしてた時に
あ、今回割と冷静に対応できたな、と自分の中でふと思いました。
まず息子は3歳で会話が出来ることがかなり大きいと思います。
お茶いる?いらない、とか
しんどい?うん、とか
意思疎通できるのがだいぶ大きいです。
実際私も育児してて、息子が話せるようになってから
だいぶ心が落ち着いてきたし、幸せを感じる瞬間が増えたなと感じています!
それまでは可愛いより大変が勝ってました😫
夜中のゲロ対応も数え切れないくらいしてきたので、慣れも多少あると思いますが
息子が確実に私を母にしてくれているんだなぁと思います🌼
まだまだ1歳なりたてで大変なことが多いと思いますが
ママリさんも絶対に強くなれます!
お子さんと共に成長できるはずです😊🧡