※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後、モラハラで自信を失い、友達が彣彼氏を作る中で悩んでいます。彼氏はいつ作るべきか。

離婚して3年、未だモヤモヤが消えず8歳の息子と奮闘しながら暮らしています。
離婚の原因はモラハラ。元夫の言動で私も内気な性格になってしまったのか、自分に自信が持てず、自分の意見や気持ちを話すことや考えることが難しくなってしまいました。
同じ時期に友達も離婚して、子供も仲良くしょっちゅう遊んでいましたが、友達に彼氏ができてあまり遊ばなくなってしまいました。
私はこのままでいいのかなーと漠然と考える日々。
彼氏がいらないわけではないけど、元旦那と繋がりを持ってしまうんじゃないのかとか、またそうゆう目にあうんじゃないかとか余計なことが、めぐります。
シンママさん、みなさん彼氏はどのくらいで作りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚して7年経ちますが、彼氏いません。
2~3年前から友達との関わりが深くなって、友人関係が充実しているので、彼氏いらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    友達関係が充実してると彼氏欲しいと思わないですね。

• 9月18日
いちごちゃん

離婚して2年弱。
育児と仕事で彼氏なんて作る暇ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    おっしゃる通り、日々の暮らしが精一杯です。
    彼氏いなくてもいいですね。

• 9月18日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

娘という恋人のような人がいるので♡
    娘で手こずっているので、余計な悩み増やしたくないです😆

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

来年小学生になる娘がいます!
離婚して3年ちょっとです!
離婚理由は100%元旦那にあります💦
モラハラやDVです😭
4ヶ月ちょっとで結婚、
婚姻期間も2年ちょっとだったけど
全く帰ってこない人だったので
私の中ではこれは結婚したうちに
入れていません(笑)

離婚できて良かったし
娘との2人での生活が楽だし
楽しいけどずっと寂しいとか
そういう気持ちあります😭
誰か傍にいてほしいとか😭
でも私も友達や周りにかなり
恵まれているので
友達が寂しさなど埋めてくれてます!

とことん男運悪いのでまた
悪かったらどうしようと
ずーっと思ってましたが
最近彼氏できました🥺

ママリ

同じく離婚して3年ほどです。

DVで離婚し、
私も自分に自信が持てず、
なんでも耐えたり我慢癖がぬけません。
自分の思いもなかなか言えません。(何食べたい?とか言われても、何でも人に合わせちゃう。嫌なことも、自分が我慢すれば〜って思っちゃう性格です)

私の場合、元旦那との面会もありません。
彼氏なんて作る暇や出会いなんてなかったですが、
最近ありがたいことに職場の取引先の方(今の彼)が声をかけてくださって、今、彼がいます。

自己肯定感も低い、自分の意見も言えない、そんな私ですが思いっきり甘えさせてくれるような方です。
また同じような目にあうかも…何の取り柄もない私を好きになってくれるなんてあり得ない…裏があるんじゃない?!なんていう不安さえも『そっか、そっか』って聞いてくれます。

出会いは突然にきます。
自分を隠さなくても、全てを受け入れてくれる方は絶対にいます。
たくさん傷ついたからこそ、そんな方と出会ってほしいのでどうか焦らないでほしいです🙏

ほくほく

離婚して5年の6歳息子と2人暮らしのシンママです。離婚原因は同じくモラハラです。妊娠してすぐ人格が変わったようになってしまい、耐えられませんでした🤣
離婚してからはずっと仕事と育児で新たな出会いなんか皆無。恋愛とは?となっていた昨年、10年以上の付き合いのある職場の上司とお付き合いすることに!!(バツイチ同士)思ったんです、出会いなんか無くとも予想もしない縁があるものだなぁと!子供も彼が好きでぼちぼち楽しんでいます😊