※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子の胎動は個人差があり、おおよそ20週頃から感じられます。2人の胎動を区別することも可能です。

双子ママさん双子妊婦さんに質問です。

双子の胎動ってどのくらいでわかりましか?🥲
そして2人の胎動わかるもんですか?( ; ; )
例えばどっちも動いた!とか今のはAだな
みたいなのわかるもんなんですか?

意味わからなかったらすみません。

コメント

ひなたママ

20週入る前くらいでしたよ😊
30週超えたくらいからどっちかだいたいわかるようになりました(^^)今では体位が固定されたのでバッチリどっちが動いたってわかりますよ😁

• ママリ

ママリ

えーそうなんですね ✨
    もうまだ全然なのでもうそろそろ感じないかなーって待ち遠しいです 🥹

• 9月19日
はじめてのママり

17週頃からん?あれ?動いてる?みたいなのがあり、19週頃からポコっ!が激しくなりました(^^)
今現在大体どっちか分かりますが、お腹の真ん中に感じる時はどちらか分かりません笑
ぐるぐるして逆子になったり戻ったりで場所もどんどん変わります😚

• ママリ

ママリ

どっちだ!ってわかるのいいですね✨
    私はちゃんとわかるのか不安で 😂
    グルグルしてるのもわかるんですね 🥹 楽しみです 🎶

• 9月19日

18週ぐらいから多分これ胎動?って感じでわかるようになりました🙌
なんとなく位置で今はこっちの子かな?という感じです😊

• ママリ

ママリ

18週!!あともう少しで私も感じれそうです✨
    ありがとうございます楽しみです 🥹

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

16週か17週くらいに、お腹の中から皮膚をくすぐられてるような感じから胎動気づきました!
そのころはまだまだどちらの子の胎動とかは分からなかったですが、25週過ぎたあたりからははっきりこっちの子かなーって分かりました☺️

30週過ぎたら明らかで、最後の方は蹴られた時に触れば足が分かるくらいで痛くて痛くて大変でした😅

• ママリ

ママリ

早いですね 🙈
    私は昨日から15週に入ったのでもう少しかなとワクワクしてしまいます✨

ですよね1人でさえ痛いのに双子ってどんなもんなんだろうと思ってます 😂

• 9月19日
ぴちぱち

どれぐらいから胎動あったか忘れちゃいましたが、、🤣
私の場合は、双子が左右や上下ではなく、
逆L字みたいな位置にいたのでどっちが動いたのか
分からない時が多かったです🤭

単体以上に多胎の出産は奇跡です!
無事うまれますように🙏🏻🌟

• ママリ

ママリ

ほんとに奇跡ですよね 😢
    毎回診察でリスクリスクって言われて毎日不安です ( ; ; )
    元気な赤ちゃんに会えるように
    頑張ります 😭😭

• 9月19日
ママリ

20週くらいでした!
前後?にいたみたいで、どっちがどっちとかよくわかりませんでした😅

• ママリ

ママリ

ならもう少しですかね 🙈✨
    前後 😨 それだと腰の方もいたそうですね 🥺

• 9月19日
かりん

16週にこれは胎動かな?ってポコポコ感を感じ始め、17週では体の二か所でポコポコ感じたので、あ!2人分の胎動だな!ってなりました。
20週の検診の時には2人の場所もしっかりしてきて、完璧にこれは男の子の方の胎動だなー、女の子の方の胎動だなー、と判断できるようになってました。

体の右でも左でも、上でも下でも同時に激しい胎動感じる時があって、しんどい時もあるのですが、双子ならではの胎動だ!!と楽しむようにしています。笑
双子の胎動感じるの楽しみですね☺️