※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時って必ずコンタクト外さなきゃダメなのかな〜

出産時って必ずコンタクト外さなきゃダメなのかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時私ガッツリ、カラコンしてました笑😂急に陣痛きてそのまま行ったので💦

す

1人目(普通分娩)も2人目(計画分娩)もコンタクトつけたまま産みました!
病院によると思います🤔

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開ですが
コンタクト外すよう言われました😄

はじめてのママリ🔰

私の通ってた産院はダメでした!
陣痛中2回くらい『化粧してない?コンタクトもしてないよね?』って確認されました。

はじめてのママリ🔰

1人目予定帝王切開でコンタクト外すの知らずに付けたままオペしました😂
2人目は自然分娩でコンタクト付けたまま入院、特に外すようには言われませんでしたが、長期戦になりそうで目が乾いてきそうだったので途中で外しました!

あおむし🐛

私も二人ともダメでした😭

はじめてのママリ🔰

1人目は外してましたが2人目はつけたまま出産しました!目が見えなくなっちゃうのでって言って😂

みかん

2回ともつけたままでした!
とくに何も言われなかったです。

はじめてのママリ🔰

私は裸眼でしたが、コンタクトについては何も言われなかったです🤔

コンタクト禁止でした!
分娩室まで持っていき、赤ちゃん抱っこするときに眼鏡を取ってもらいました(#´ᗜ`#)